※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

実母がうるさいです。子どもが熱出したり、風邪ひいたりするのは母親の…

実母がうるさいです。
子どもが熱出したり、風邪ひいたりするのは母親のせいですか?
なぜママを責めようとするのでしょう。
もっと子どもを大事にしなさいって、あたかも私が子どもを大事にしていないような発言にイライラします。
いろんなところに連れ回してるって、子どもを家で缶詰め状態にしろとでも?そうしたとしても保育園に通う兄からいつも風邪もらってますけど。
特に、子どもが熱出せばいつもお風呂に入れるなと言います。もちろん高熱でぐったりしていれば入れません。37.5度未満で元気に遊んでいる様子が見られたら、なるべく湯冷めしないように日中を選んだり、すばやくシャワーしてあげます。看護師さんからは鼻水が酷い時はシャワーの湯気が鼻に良く、通りやすくもなるよとアドバイスもらってます。一日中汗びっしょりになって、下痢もしてるのに、何日も入れない方が体に良くないと思うけど!
昭和の子育てにイライラします。今は令和なんですけど!

コメント

えっ?そんなこと言うんですか?😣
まず、大丈夫?とかの一言無いんですね😞

いやいや、普通責めないです!
子供ってみんな数多く熱出しますし風邪ひきますし、私の上の子下の子も風邪ひきますから😮‍💨

むしろ風邪ひいたりして免疫付けていくことが逆に大事ですからね、実母さんはまだ考え方が昭和なんでしょう。
真に受けいれなくていいですよ🥺

私もさんざん実母に昔の当たり前(価値観)押し付けられましたし、今でも口数少なくなりましたがいまだに子供にイライラすると自分の子供なんだからとか子供を保護するような言い方されます。

聞き流して🆗です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

実母の昭和育児論にイライラです。
    孫がかわいいのはわかるけど、責めるような発言は本当いらないです😓
    風邪ひいて免疫つけるってあんまり考えたことなかったので、コメント頂いてそうだよなぁと思いました!

聞き流してお互い嫌な感じにならないようにしたいです。

• 5月20日
はる🌼

えー!どんなに気をつけても風邪ひくし、不可抗力ですよね💦子どもって風邪ひきながら免疫つけていくので、風邪ひくこと自体悪いことばかりではないんですけどね〜お母さま😅今は風邪引いても元気ならお風呂OKが基本だと思います😊お母さまは無視です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

気をつけていても風邪ひきますよね!不可抗力!
    お風呂のことは熱出せば毎度言われるので本当イライラです。医師が、看護師がこう言ったからと言っても全く納得してくれません。何を根拠に、そんなに頑なに入浴にこだわってるんだろって感じです😩

聞いてるフリして昭和助言は無視します🤣

• 5月20日