※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女性は、周りの家族を見て幸せそうな家族に憧れています。自分の状況に不安を感じており、異性兄弟の友人や親戚に落ち込んでいます。他人と比べずに自分らしく生きる方法を知りたいそうです。

幸せそうな家族ってどんな家族ですか☺️?

最低な発言覚悟で相談させてもらいます。

私は周りの目が気になる性格で、周りのこともよく見てしまいます。
どうしても女の子がいる家庭が幸せそうにみえて仕方がないです。
さらに男女の子どもがいる家族は幸せそうだなと思ってしまいます。

もう出産なのにまだまだ男の子2人のママになることを受け止められておらず、隣の芝生が青すぎて。

どうしたら周りと比べない生き方ができるのでしょうか。
友達や親戚がびっくりするぐらいみーんな異性兄弟でさらに落ち込みます。

コメント

ゆい(27)

うちの周りもなんでか2人兄弟だと異性が多いんですよね〜
うちは男男でしたがお揃いを着せてると
同性ならではでかわいい!とよく言われてますw
個人的には歳の近い同性でよかったなーと思ってます
やっぱり遊びも同じような物が好きなので喧嘩もたくさんですけど楽しそうに遊んでますよ!
兄弟、姉妹で育てたいね〜もし4人目があるなら姉妹がいいね〜なんて主人と話すくらい歳の近い同性がいいですw😂
思春期とかも同性の方が色々相談しやすいかな?と思いますし!

はじめてのママリ

異性兄弟いいですよね〜😂
うちは女の子2人で可愛いんですが、なんとなく男の子もよかったな〜って思います😂
ママリとかでも、ママ!ママ!で可愛いや小さい彼氏みたいだっていうのみるといいなあって思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

うちは男の子2人ですけど、友人から幸福度が高そうと言われたりしますよ😊
多分、はたから見たら自分で言うのも何だけど幸せそうだろうし、実際それなりに幸せだと思ってます。
私自身、第2子は女の子希望だったけどそれと今の状況は関係ないですかね🤔
女の子欲しいとこに男の子生まれた、それで不幸になる訳でもないですし😊
希望性別と幸せかどうかは別だと思います!

兄弟、楽ちんなことも多いですよ。
お下がりしやすい、遊びの好みが似ることが多い、温泉行ったらパパに2人ともお願い出来る!!笑。
私は家庭で紅一点なので、ある意味お姫様扱いされてますし笑。

ままり

Reさんがお感じになられていること、共感する人多いと思いますよ!嫉妬心のない人なんていないかと。
でも、周りと比べ始めたらキリがないと思うしかないんじゃないでしょうか🥲お金持ちの家もあれば、今後子供が優秀だ運動神経がいいだ、色々家庭によって違いってもっと出てくると思います。
Reさんのご家庭が周りから見て羨ましがられる部分だって、出てくるはずです🙂

幸せって人それぞれ違いがありますよ。

私は女2人子供ですが、全然子育てに関しては幸せを感じません😞
イメージでは女の子は大人しい、可愛いとかありますが、我が子は全然です。

長女は次女いじめるし喧嘩は10分に1度は必ずしますし、次女はプレ幼稚園親と参加するとダメダメですし(聞き分けが悪いです)すぐ叩こうとしますし、バカとか普通に言われます😮‍💨

目を離すとふざけてばっかで私の言うこと何度言っても聞いてくれないですし、現実ではイライラしています。

隣の芝生は青く見える
ほんと私もそう思います。

周りの子はいい子なのに
うちの子はなんで?ってことも
ありますし…。

異性兄弟羨ましく思うのは
私もです😞

はじめてのママリ🔰

異性兄弟私の周りも多いです😂
でも夫が3兄妹ですが、やはり妹となるとあまり関わりは少なくなりってますよ!

そして一人っ子からすると兄弟でも姉妹でもなんでも、兄妹がいるだけいいなあ〜と言う気持ちになります!ほんと、隣の芝は青くみえますね!