※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
お金・保険

子供の教育費用と将来のために、お金を現金のままにするか運用するか迷っています。皆さんはどうしますか?

現金のままにしようか運用しようか…🤔?
迷っています。

親名義の教育費貯蓄用口座(児童手当含む)に
180万(年内の児童手当入金で200万になる予定)あります。

あとは子供名義の通帳に合計120万(娘一人につき60万)。
この通帳のお金は将来的に結婚などのお祝い、または独立した時に渡す予定です。

学資保険はやっていません。
保険は利率も良くないので、運用するなら投資信託、
特に来年の新NISAになってからかなぁ…?と思ってます。

最初は現金のままにするつもりだったのですが、しばらく使わないのでもったいないかな??と思い始めました😅

皆さんなら現金のままにしますか?
それとも何かしら運用しますか??

コメント

ママリ

今使わないお金でしたら、運用します!😊💕

May

投資信託で増やします!

チャンミー

まさにタイムリー!
娘たちが結婚した時のお祝いで渡すために200万円(100万円は一括納付、あと月1万円ずつ積立)を運用し始めたところです!
ソニー生命の保険?です。
少しでも増えたらいいなぁと✨

アラフォー👩🏽

私も勿体無いと思って、児童手当から80万今年最後のジュニアNISAの枠に使いました😊
積立NISAも少しでも早く始めた方がと思い毎月3万で設定完了したところです🙋‍♀️