※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

子供のために頑張ってお付き合いしているママさんいますか?子供の友達のお母さんと合わないけど、娘が遊びたがっている。どうしたらいいか悩んでいます。

本当は付き合いたくないけど、子供のために頑張ってお付き合いしているママさんいますか?

4歳の娘の仲良しのお友達があまり好きではないので、正直絡みたくありません。お母さんも悪い人ではないんですが、子育ての価値観が合わないところがあり、ちょくちょくモヤっとしてしまいます。
でも幼稚園ではいつも一緒に遊んでいて、幼稚園が終わった後も閉門まで一緒に園庭で遊んでいます。今は何とか拒んでいますが、このまま行くと閉門後は毎日公園で一緒に遊ぶルートです😭娘、お友達、相手のお母さんは公園行く気満々だけど、私がなにかと理由をつけて行っていません。

毎日一年間、最悪卒園までの2年間毎日公園で遊ぶのが正直嫌です。でも娘はその子と遊びたい様子です。

世のママさんはこういうときも、心を無にして子供に付き合いますか?そういう方が多数なら私も頑張ろうかな…でも嫌だなと悶々としてます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

いつか子供同士が自然に離れるまで見守るしかないかなぁと思います。
主役は子供だからね。。
けっこうクラス替えなくても簡単に遊ぶコころころ変わりますよ。
離れたい気持ちはわかります、でもそれやってたらきりがないので!

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね。
    それが大人ですよね😣

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
気疲れしちゃうことありますよね!
園庭開放後も公園とは大変ですね!
娘と向こうのお友達に用事あるから公園は行けないと伝えますかねー。
昨日みたいに暑いと外で遊ばせるのも心配になりますし。
幼稚園の時間にいっぱい遊ぼうと話しますかねー!

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます。
    ちなみに毎日用事で逃げ切るのは厳しくないでしょうか?相手の子がしつこくて、まだ一回しか遊んでないのに、毎日「公園いこー」と言ってきます😭それで余計に行きたくありません。

    幼稚園の時間にいっぱい遊ぼう!はいい返しですね🤔

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しつこいお子さん居ますよね笑
    用事を数回使って園庭開放でいっぱい遊んだから娘もお腹空いちゃうし眠くなっちゃうから帰ってご飯早く作ってお風呂入って寝ないと明日元気に遊べないからごめんねーみたいな感じですかね!
    園庭開放までしか遊んで帰らないようにすればその子もママもそういう風に思ってくれそうですけどね(о´∀`о)

    うちの娘はクラスの子がお家の行き来が始まり○○ちゃん家行くーと毎日大声で言ったり他のママに言ってます笑
    うちは幼稚園のお友達のお家行ったりきて貰ったりはしないと話してます。
    ママさんとそんなに話たことないし家知らないしみたいな感じです。

    • 5月19日
Sunny

相手のお子さんが苦手ってことですよね?それは私も何かに理由つけて断るパターンです。
実際習い事づくしにして逃げました😇

  • ぽこ

    ぽこ

    そうです!
    習い事づくしですか🤔お金が…🥹毎日習い事いれましたか?

    • 5月19日
  • ぽこ

    ぽこ

    いい断る理由があれば教えてください🙏🥺

    • 5月19日