※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院中の上の子のケア方法や期間について教えてください。

自宅保育中の上のお子さんがいる方で、2人目妊娠中に切迫早産などで入院経験がある方、入院中は上のお子さんはどうされてましたか?入院期間も教えて下さい。

コメント

2人目のときは義母が月〜木、旦那が金曜日に休んでくれました!ピッタリ1ヶ月間入院しました。

3人目のときは旦那が在宅ワークをしながら長女の幼稚園の送迎(といってもバスですが)をしてました。

コロナの影響でタイミングよく?義妹と義父が毎週金曜日休みになったので、長男のことは金曜日は義妹と義父にお願いして、それ以外は義母が休んだりちょっと職場に連れて行ったり、旦那も週1くらいで休んで見てました。このときは2週間半くらいだったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族みんなで協力されたんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

昨日から入院してます!
上の子はうちの実家にいます!
実家が少し遠いので毎日は厳しく、週末にパパに会いに行ってもらいます😊
多分6週間入院です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも預けるなら実母なんですが、毎日は難しいかなと思ってて。悩みます。
    長期入院大変かと思いますが、頑張って下さい!

• 5月19日
ママリ

旦那が仕事を休めそうな日は旦那で、その他は専業主婦の実母(車で1時間の距離)にお願いしてました!

予防マクドナルドで1週間です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!

• 5月19日