※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院経験あり、上の子を保育園に預けた方いますか?市役所で相談し、すぐ預けられましたか?子宮頸管短く、手術の話を聞きに行きたいが、預けられるか不安です。

切迫早産などで入院経験があり、上の子をその期間だけ保育園に預けたことのある方いますか?
市役所に相談してすぐ預けられましたか?
子宮頸管が短く、シロッカー手術するかもしれないので、話を聞きに行きたいのですが、そもそも預けられるのかなと 

コメント

ももんが

一時保育をお願いしたい園に直接電話してみるといいかもです!
下の子の健診や出産時に上の子の一時保育お願いしたりしてました☺️

預けたい1週間前ほどに面談して、利用予約って流れでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

既に今、一時保育は行ってるんですが、一時保育だけでは、日数も時間も調整が難しく。。。

• 5月19日
はじめてのママリ

公立保育園だと時間に厳しい場合があるので、私立の方が良いかもしれません💦

私が働いてた保育園で普段から通っている子ですが、お母さんが切迫になってしまい、早い段階で産休に入りました。
役所からはその場合、短時間保育しか利用できないと言われていましたが、保育園の独断でお父さんの勤務時間に合わせて延長保育なども対応していました。
(切迫のお母さんが送迎なんておかしいよねとなり。。)
その辺りは保育園や自治体で変わると思いますが、早く利用できると良いですね😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    早めに市役所に相談したいと思います。

• 5月19日