※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

子どもがうんちをするタイミングがわからず困っています。同じ経験の方いますか?

いまだにうんちしても教えてくれません😌
ご機嫌で遊んでるな〜と思って近付くと、ん?なんか臭う…😌という感じでしか気づけません笑 ご機嫌なときにするのが多いみたいなのでそういう時は気をつけて見るようにしてるんですが🤔
いつになったら泣いて教えてくれるんでしょうか😂
同じようなお子さんいらっしゃいますかー?

コメント

deleted user

うちの子は今までうんちを泣いて知らせてくれたことないです(笑)
ちなみに1歳3ヶ月です💦
臭いで判断してます・・・
ただ、したまま座られると凹みます(^_^;

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり教えてくれない子いるんですね😂
    臭いで判断しますよね(ToT)
    座りながらされるの嫌ですよね(TT)

    • 1月29日
もなひめ

未だに教えたいって、ならない限り教えてくれませんよ(^ω^;)
低月齢の頃は一切、教えてくれませんでした(T^T)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり教えてくれない子いるんですね😂
    喋るようになんないとダメそうですねぇ😌

    • 1月29日
にいな

教えてくれないです💦
最近はうんちが固くなったのか、している顔がわかります(^^;

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり教えてくれない子いるんですね😂
    している顔わかります笑
    顔真っ赤にします😁

    • 1月29日
ゆーすん

うちの子もうんちしてもオムツぱんぱでも全く泣かないです( *_* )

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり教えてくれない子いるんですね😂
    おむつパンパンでも泣かないのわかります〜!😌

    • 1月29日
緑茶🍵GreenSmoothy

ウンチした後教えてくれた事はないですよ。
ウンチしそうだなというサインは分かりますが。
ウンチを事前に教えてくれるようになったのは11ヶ月です。

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり教えてくれない子いるんですね😂
    11ヵ月ですか!
    先は長いです😧

    • 1月29日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    むしろ周りに、教えてくれる子がいません💦
    私はおむつなし育児というのをしているので、新生児から今までウンチはほぼオマルでさせてます。
    普段はおむつをしてますが、排泄タイミングを見計らってオムツの外で排泄させるというコミュニケーションです。
    お陰で、お尻にウンチべっとり…ということは、両手で数えるほどしかなかったです。
    授乳中だったり、寝起きだったり、その子のウンチやオシッコのタイミングがあるのですが、それがだんだん掴めてきます。
    離乳食が始まると、腸内環境が変わってそれが乱れる事もありますよ〜

    • 1月29日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね😮
    大変そうですがすごいですね😃

    離乳食始まったら変わるのかな〜🤔

    • 1月29日
you

全然ウンチやおしっこでは泣きませんよ( ̄▽ ̄)
前まではプリプリと音と一緒に出ていたので気がつく事が多かったのですが、離乳食初めて静かに出します(^^;; 笑

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり教えてくれない子いるんですね😂
    音出たらわかるんですけどね!
    うちの子も静かにするとき多いです😧

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

未だにウンチしてもご機嫌で遊んでます(笑)
「くさっ!!ウンチした!?」ってやり取りを毎日してますよー😂
気にならない子は全然気にならないみたいですね💦

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり教えてくれない子いるんですね😂
    わかります!
    そのやり取りします〜笑
    うんちしたあとご機嫌になるんですよね😌

    • 1月29日
deleted user

うちの子はうんちもおしっこも
空腹も泣いて知らせてくれません💧

うんちは「んんー」って力んでるので
したんだなってのがわかります(^^;

ご飯は時間でやってますねぇ

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり教えてくれない子いるんですね😂
    空腹もですか( ゚д゚)
    でもうちの子も大して泣かないでなんか叫んで教えてくれるタイプです笑

    力むとわかりやすいですよね😂

    • 1月29日
deleted user

最近ようやくウンチしたら「出ちゃった」って言いますけど、それまでは泣くこともなく平然と遊んでました😅
漏れて臭ってても本人は平気みたいです😱

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり教えてくれない子いるんですね😂
    喋れるようになっても教えてくれなかったんですね〜😌
    何で平気なんでしょうかね〜😂

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ教えてくれる子なんて聞いたことないです💦
    布おむつだと気持ち悪くて教えてくれやすいとは言いますけど…
    今の紙おむつ性能いいですからね💦
    そもそもそんなに違和感ないんじゃないですかね😅

    • 1月29日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですか😨
    おむつ不快で泣く子少ないんですかね〜🤔

    • 1月29日
deleted user

うちの子は1度も教えてくれたことないですよー!
ウンチして背中漏れしててもご機嫌で遊んでるぐらいですから😭
ただ、娘のウンチは半端なく臭いので近くにきたら臭います。
臭ったらオムツ替えてます😅

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり教えてくれない子いるんですね😂
    そうなんですね笑
    やっぱり臭いで判断しますよね😂

    • 1月29日
こぐま

少し汚い話かも知れませんが・・・
うちは、離乳食はじまって固くなって便秘気味なんですが、出す時が嫌みたいで泣きだしました。離乳食始まる前はニコニコだったんですが〜

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですか😧
    離乳食始まったら変わるのかな〜😌

    • 1月29日
さるあた

うちの子達、うんちして泣いて教えてくれたこと一度もないですよ。
いつも臭いで気付きます。

  • さるあた

    さるあた

    長女はいきむこともなかったので本当に臭いでしか分かりませんでした。
    息子はいきむのでそれで分かります。

    • 1月28日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり教えてくれない子いるんですね😂
    臭いで判断しますよね😌
    いきんでたらわかりやすいですよね😀

    • 1月29日
  • さるあた

    さるあた

    私は教えてくれる子の方が少ないと思ってます。
    友達の子供とかもそうなので。

    • 1月29日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですか🤔
    教えてくれる子のほうが少ないんですね😧

    • 1月29日
べーさん

うちの子も今まで一度も教えてくれたことがないです(>_<)
臭くていつも気づきます!
遊ぶ方が大事みたいです 笑

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり教えてくれない子いるんですね😂
    遊びたい気持ちが勝つんですね〜😀
    臭いで判断しますよね😂

    • 1月29日
こじー540

ウンチやオシッコで泣いて教えてくれたことは一度もありません。
してる時に真っ赤になって踏ん張ってるか、臭いで気づいてオムツ替えてますよ。
本人は、したらしたでスッキリして遊んでます^^;

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり教えてくれない子いるんですね😂
    スッキリしたらご機嫌になりますよね😌

    • 1月29日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

一歳3ヶ月の娘は今だに教えてくれません(><)
ちょっと忘れちゃうとパンパン‥でも本人は気にするそぶりもなくご機嫌です(´._.`)
ウンチは最近踏ん張ってるのが分かるので直ぐかえられるのですが、泣いたりしては教えてくれないですねm(_ _ )m

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり教えてくれない子いるんですね😂
    ちょっと忘れるとパンパンわかります😌
    やっぱり臭いで判断ですかね〜😧

    • 1月29日