※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
産婦人科・小児科

杉浦ウィメンズクリニックでの初期検査についての質問です。平日に子供と一緒に行っても大丈夫でしょうか?他に同伴できる人がいない状況です。

江戸川区の杉浦ウィメンズクリニックで検診を受けられた方に質問です。
次回、初期検査という枠で診察をするのですが、どんな内容なのでしょうか?
11ヶ月の子供がおり、時間がかかるのでお子さんの面倒を見られる方同伴の方が良いですと言われたのですが、土曜の予約が取れず主人と一緒に行くことができません。
私1人で平日に子連れで行くと診察に影響あるでしょうか。
実家(母は亡くなっています)、義実家ともに新幹線の距離で他に頼れる人がいません。
経験者の方いらしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

きのこ

特に特別なことはしなかったと思います…うろ覚えですいません💦
内診での検査や採血、助産師さんとお話などだったと思います。
内診や採血の時に見れる人がいた方がいいってことですかね??
採血や助産師さんとのお話の時をする部屋では多分上のお子さんと一緒にいれると思います。

内診中は隣の診察室にベビーベッドがあるのでそこに上のお子さん寝かせてくれるかも??
不確かな情報ですいません(*_*)

• ann

ann

ご回答ありがとうございます!
    それでしたら何とか子供見ながら受けられそうなので、1人で行ってきます😄
    内診の時はお腹に子供抱えたまま一緒に診察台に上がって診察受けてるんです(笑)

• 1月31日
  • きのこ

きのこ

そんな内診の仕方あるんですね😳笑
    コアラみたいで想像するだけで可愛いです☺
    お部屋とか病院食とかすごい良かったのでこないだ産んだのにもう羨ましいです😅
    お二人目頑張ってください(^-^)

• 1月31日