※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
妊娠・出産

産後の関節の痛みがひどく、手や膝に不調があります。病院に行くほどでもないか迷っています。産後の関節の痛みはよくあるのでしょうか。

産後、関節の痛みがすごいのですが、同じ方おられますか?
まず、なぜか両手の薬指が曲げにくく、骨が外側に出っ張っています…。むくんで指輪が入らないのではなく、明らかに産前より骨のせいで入りません。。
また、膝を曲げると痛くて、変な歩き方になっています。
2ヶ月自宅安静、産後も出血多量からの貧血で、1ヶ月ほぼ家から出ずの3ヶ月歩いてないせいかとも思うのですが🥲

病院に行くほどでもないのか、どうしたら良いのか困っています。
上2人の時はなかったので、産後の関節の痛みはよくあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度整形外科で診てもらった方が良いかもしれませんね😭知り合いで何か凄い骨盤痛いな、歩きづらいなと思っていて病院に行ったら、赤ちゃんが大きすぎてお産の時に、骨盤が骨折してたみたいです😭
何も無いかもしれませんが、ご心配だと思うので、病院で診ていただいた方が良いかなと思います😣

• りず

りず

ありがとうございます!
    骨折とかあるんですね…
    このまま痛みが続くなら整形に行ってみようと思います💦

• 5月22日