※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の陣痛から出産までの時間は、陣痛かも?と気づいてから30分待って連絡し、15分で旦那が帰宅、産院に着いたらすぐに出産したそうです。

2人目以上いる方教えてください!

2人目の時に陣痛かな?と思ってから、生まれるまでにどれくらい時間がかかりましたか?

陣痛きたら旦那に連絡、
職場から1時間半かけて帰ってきてもらって
それから車で30分かけて産院にいけばいいかなーと思っていました。

この間友達に話を聞いたら
陣痛かも?と気づいてから30分待って連絡
15分で旦那が帰ってきて
産院についたらもう頭が出てて
2回いきんだら生まれたというので、
もしかして間に合わない?と不安になりました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の半分です!
1人目から激早で2人目は32分です😂(1人目1時間4分)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目も早いです〜!
    32分とかお米炊けるより早くて羨ましいけれど焦ります😂

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人目は18分で分娩室間に合いませんでした😂

    • 5月19日
みー

2時間半です。(1人目も同じ)
陣痛きて1時間半も1人で待つのは耐えれないです💧
私なら間に合いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目も早かったんですね!
    タクシーで行ったほうが良さそうですかね😂

    • 5月19日
  • みー

    みー

    最悪タクシーで行って、病院で待ち合わせ、子供の面倒チェンジがいいかもですね

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子のこと考えてませんでした🤣
    保育園のお迎え間に合うように帰ってきて貰わないと大変なことになりますね😂

    • 5月19日
Riiiii☺︎

1人目16時間、2人目6時間でした!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2人目のほうが早いんですね✨

    • 5月19日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    産道できてるからスムーズに陣痛進むんだと思います🙆🏻‍♀️
    稀に1人目より長くかかることもあるみたいですが😣

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目のほうが長いこともあるんですね😂
    うちは1人目の時3日超えだったので、短くなるよう祈ってます笑

    • 5月19日
ゆゆゆゆ

2時間半でした!
病院についてからは1時間半です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スムーズに生まれてこられたんですね✨

    • 5月19日
ちゃめ

2人目の時、ずっと前駆陣痛だと思っててめっちゃギリギリでした💦
時間的には6時間でしたが、病院に着いてからは30分で生まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院について30分!
    スピード出産の方も多いんですね😊

    • 5月19日
あんこ好き

二人目は、夜中に陣痛に気づいたら3分間隔でした😅
その2時間後に出産でした。
まだ破水してなかったから、間に合ったのかなー😺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づいたら3分間隔ですか!
    すごい焦りますね💦
    2時間もってよかったです💦

    • 5月19日
🌷

2人目は陣痛?と思ってから10時間くらいでした!
でもずっと前駆陣痛だと思っていて(陣痛がこんな痛みじゃないの知ってる!と思い込んでいて😂)、でも前駆陣痛にしては間隔10分切ってるけどと思って、5時間くらい我慢していました😂
病院着いたら子宮口4cm開いていて、自宅から病院まで車で1時間くらいかかるのと2人目だからと即入院でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のときほど痛くないというのも聞きます👂
    やはり1回子宮口が開いているぶん、ラクなんですかね😊

    • 5月19日