※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。トレーニングパンツとオムツの違いを知りたいようです。

最近、おしっこはした時なのか、するときなのか分かりませんが、しっこ!
うんちは出る前にうんち!と言うようになりました。
ただ、トイレに連れていってもでませんが…( ;∀;)
朝もトイレに連れていきますがでません。
でも言えるようになったので、トレーニングオムツを履かせてみようかと思っているんですが、トレーニングパンツの方がいいのかどうなんでしょうか??
教えてもらえると助かります(T_T)
オススメのパンツ、オムツがあれば教えて下さいっ!!

コメント

saku523

保育園で乳児をみていました(^^)
トレーニングオムツは普通のオムツとあまり変わりなく、おしっこでてしまって気持ち悪いという感覚がわかりにくいです‥
トレーニングパンツも、子どもによっては、でてしまっても気にしないこともあります‥
なので普通のパンツをオススメしますが、当然もらせば片付けが大変です(´・ω・`)
日ごろ生活や気持ちに余裕があれば布パンツ、ストレスになってしまうようならトレーニングパンツかなーと思います(*^^*)
おしっこ、うんち、と言うだけでトイレででないのであれば、少し早い気もしますが‥

• リィ子

リィ子

ありがとうございます!!
    そうなんですね(>_<)
    トレーニングオムツはあまり意味がないんですねぇ( ;∀;)
    買わない方が良さそうですね!!
    ありがとうございます(^-^)
    言ってくれる今がチャンスかなぁと思ったんですがやっぱりまだまだですかねぇ(>_<)
    ありがとうございました!!

• 1月28日
さるあた

トレーニングパンツを買って、名前忘れちゃいましたが、パットみたいなのがあるのでそれを買ってトレパンにつけてみたらどうですか?
1人目のときに使ってました。

• リィ子

リィ子

やっぱりトレーニングパンツの方がいいんですね🎵
    パットなんてあるんですか!?
    ちょっと見てみます!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月28日
  • さるあた

さるあた

赤ちゃん本舗、西松屋にあると思います。

• 1月28日
  • リィ子

リィ子

子供も自分でトイレに行くので頑張ってみます!!
    分かりました!!
    ありがとうございます(^-^)

• 1月28日