※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たまこ☆
子育て・グッズ

1歳の女の子、授乳2回。美容院行った日、授乳せず。夜も授乳なし。卒乳か不安。離乳食は食欲旺盛。夜中授乳は必要?

卒乳についてです。
もうすぐ1歳になる女の子を育てています( ¨̮ )
完母で、授乳は朝ごはんと昼ごはんの間に1回
夜寝る前の1回
計2回飲んでます。

今日は朝から美容院に行かせてもらい、
タイミングが合わず朝の授乳をしませんでした。
前髪を作って帰った所、娘が固まり笑
誰この人...みたいな感じで、
パパにべったりになりました(´;ω;`)笑
小一時間で慣れましたが。。
そのまま、お昼ごはんを食べさせて、お昼寝をして
おやつを食べて、夜ごはんを食べて、お風呂まで一度もおっぱい探しをしませんでした( °Д°)
そこで旦那が
俺が寝かしつけする!と言い出し、今までほとんど成功しなかった寝かしつけに成功しました。

結果、今日一度も授乳してません。
これって卒乳ですか?
まぐれですか?笑
予定外過ぎて、びっくりすぎて...
離乳食はもりもり食べてるので、そこまでは心配してないんですが、朝晩2回だけの授乳で負担も特に無かったので、卒乳なんてまだまだ先だと思ってました( p_q)

この場合、夜中起きても授乳しない方がいいんでしょうか?
どなたか教えてください(´;ω;`)

コメント

⑅⃝ Kaede

ごはんもしっかり食べていてよく寝ていて元気であれば大丈夫だと思いますよ💓
うちもすんなり卒乳しました*(^o^)/*‌‌
大きな1歩ですね( ¨̮ )💕
もうすぐ1歳だしいい機会だと思いますよ*(^o^)/*‌‌
こっちのほうが寂しいですよね!(笑)

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    なんか急すぎて心の準備が(´;ω;`)笑
    すんなりすぎて寂しいです...
    卒乳ってもっと手順あったよね?みたいな笑

    明日も飲まずにいられたら、ママと2人の平日も飲まずに過ごせますかね?

    • 1月28日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    わかります(´;ω;`)
    あれ?え?予想外。みたいな、、、笑
    まぁでも苦労するよりは子供に取ってもママにとってもいいかもしれませんね💓

    そうですね*(^o^)/*‌‌

    • 1月28日