※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがパパに笑顔を見せるが、ママにはあまり反応がなく、心が折れそう。パパ好きでママ嫌いなのか不安。同じ経験をした人いますか?

生後2ヶ月(生後71日目)女の子の赤ちゃん子育て中の新米ママです。
最近、娘は表情が見えてきたのか笑いかけると、笑い返してお喋りしてくれるようになりました。ですが、私が笑いかけても反応が薄くあんまり笑わず、パパが笑いかけるとぐずっててもニコッと笑って機嫌がよくなりよく喋ります。私は毎日一緒にいて、パパはシフト制の仕事でだいたい1日おきに家にいないのですが居る日はお風呂入れはパパ担当です。遊んでくれたり、寝かしつけも良くしてくれます。
毎日一緒に居てお世話するのは私なにの、塩対応な娘に寂しくなって少し心が折れそうです。
パパ好きでママ嫌いなのでしょうか?皆さんも、このような経験ありますか?

コメント

かよへい

あります◎

パパの方が顔が濃くてはっきり
しているからなのか
白と黒の世界の赤ちゃんに
とっては認識しやすいみたいです:-)

匂いや声で最初は人を区別
する見たいですよ!

私は笑いかける時に
声を出すようにしてます◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。パパは世間で言うソース顔で顔が濃いので表情がわかりやすいのかもです🥺めげずに頑張ります。

• 5月19日

いつもお疲れ様です!😊🌼
私もよくあります😅
生後86日ですが、私が抱っこしても泣き止まなくてパパに交代すると、泣き止んでしばらくしてニコニコしてたり心地良さそうに落ち着いてます😊
私の愛情が足りないのかな?って落ち込む事もありましたが、パパはとっても嬉しそうだし子供がニコニコしてるなら良しなので最近は全く気にしてないです😂笑
私も毎日付きっきりなので子供は飽きることもあるだろうな〜くらいで考えられるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😇そしてお疲れ様です。これはあるあるなんですかね…後々パパ好きの方が楽になるんだろうなとはわかっていながらも、最初は少し寂しいです🥲

• 5月19日
マーガレット

うちもパパの方がニコニコされていて羨ましいです😂でも勝手に、おっぱいという最強の武器を持つわたしに敵う者はいない✨と思い込んでいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪私もそう思うことにします😂!

• 5月19日
はじめてのママリ

赤ちゃんのその時の機嫌もあると思います!!と私は信じてます(笑)
嫌いなわけないですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いたいです🥹ありがとうございます。

• 5月20日