※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学生の子供が雨の日に長靴を履くかについて相談しています。周りの子供たちも長靴を履いている子は少ない印象で、自分の子供も最近長靴を嫌がるようになりました。靴や靴下が濡れるので長靴でいいと思うけど、何が嫌なのかわからないとのことです。周りの状況や意見を知りたいそうです。

今日かなりの強い雨なんですが、小学生って長靴履く子少ないんですか❓🧐
息子も最近長靴嫌がるようになってきて、周りの子も4:6くらいで長靴の子がわずかに少ない印象😐

靴下も靴も濡れるし、長靴でいいじゃんて思うんですが何が嫌なんだろう🙄

みなさんのところはどうですか❓

コメント

ママ

1年生で長靴履いてます!
防水スニーカーもあるので、嫌がったらそっちにシフトしようかなと思っています😊

• ままり

ままり

防水スニーカー今私も調べてました😆
    買ってやるかな😂

• 5月19日
✩sea✩

ほぼいないですね💦
長靴は「重くて歩きにくい」と言います💦
それと、もし晴れた時、校庭で遊ぶ時に長靴だと遊びにくい、というのが理由で、履いていかないですね💦

• ままり

ままり

はかないんですね‼️
    靴下の替えはもっていけるとして、、帰りは濡れたままの靴履く感じですよね💦
    確かに途中ではれたらかわいそうですね😅

• 5月19日
Riiiii☺︎

うちの地域で低学年は長靴履いてる子見ますよ〜!
うちも登校時間まあまあ降ってたので長靴で登校させました🙆🏻‍♀️

長靴恥ずかしいのかもですね😅

• ままり

ままり

地域や登校距離にもよるかも知れませんね🧐
    恥ずかしいって感覚が私の子供の時はなくって、、不思議で仕方ないです😂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!

大雨の時は高学年の子も
みんな長靴でした💡