※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
住まい

初産で、息子の快適さが心配。TANITAの温湿度計の正確性や使いやすさについて知りたい。他におすすめがあれば教えてください。

初産というのもあり、息子に暑い思いや寒い思いさせたくなくて、自分の体感で部屋のエアコンの管理とか息子の服の枚数だとか色々どう管理したら良いか温度が目に見えないので不安で…家の室温や湿度を測ろうと思ったのですが、TANITAのこの商品は正確性とか色々安心できるものですか?使ってる方教えて下さい!それか、他におすすめありましたら‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

これ使っています!
安いのもいろいろ買いましたがこれが1番信用できると思っています🙋‍♀️

• こぴ

こぴ

分かりました!
    因みにどの辺に設置してますか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はゴロンしているところの横に置いていました!床の方が温度が低かったりするので…
    最近はある程度大きくなったのと、すぐおもちゃにするのでおもちゃ棚の上です😂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

温湿度計、あるととっても便利です✨
うちはオームのを使ってます。
私自身、暑いとか寒いとかよくわからなくて、よく近所のママ友にもうつけた?って聞いてました😅今は子供に聞いてます😂
正確性については絶対大丈夫!と検証出来る人はあんまりいないんじゃないかな、と思います。
部屋のどこに置くかでもだいぶ違いますし💦
そこまでの正確性は求めないほうがいいのかなとも思います。(20度なら長袖!21度なら半袖!どっちなのー?!みたいな)
とりあえずオームの温湿度計は、こんなに暑いのに18度表記…みたいなことはないです😊

• こぴ

こぴ

オームというのはこうゆうのですか??
    因みに、温湿度計って赤ちゃんが居る所のどの辺のどの高さに置くのが良いとかありますか??

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    うちは赤ちゃんの頃はベビーベットの高さ、手が届かない範囲で近いところに置いてました😊

• 5月19日