※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがねっこ
お仕事

派遣契約終了で退職検討中。次の派遣先が不透明で不安。産休育休が取れず経済的に厳しい。退職も考えるが迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

現在妊娠6ヶ月の派遣社員の妊婦です。
急遽、5月いっぱいで契約終了を言われました。
次の派遣先は一ヶ所だけ紹介できると言われましたが通勤時間が1時間かかるところでまだ名簿を出したばかりで次の派遣先から返答がきていない状態です。
派遣会社からはお断りされたら退職の方向になると言われました。
経済的に余裕がなく産休育休がもらえないとすると不安しかなく先が見えないです。余裕があれば退職するのもありなんですが厳しくどうしたらいいのかわかりません。
妊娠して退職した方やアドバイスくれる方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

コメント

ままま

私も派遣前してましたが、急遽終了というのは、会社が倒産とかめがねっこさんが何かしたということですか?

働きたいという希望があるのに次のところにお断りされたら退職の方向ってのがなんか違うような…それって派遣元の都合ですよね?
妊娠中だから働けるところが少なくて他の企業さんが見つからないんですかね💦短期間の派遣でもなんとか産休までに繋げることって難しいんでしょうか?せっかくここまで働いたので産休育休ほしいですよね😭

  • めがねっこ

    めがねっこ

    コメントありがとうございます。
    今の派遣先から出勤率が低いため契約終了と言われました。つわり等で休んでたのが悪いのかなと😭
    妊婦なので仕事内容でそこしか紹介できない感じだと思います。
    なんとか産休育休もらいたいです泣

    • 5月19日
  • ままま

    ままま


    そうだったんですね😣そういう時派遣だと辛い思いしますよね。直接雇用とかだったら診断書出して休職とかもできるのに、相手企業はやっぱり働ける人がほしいし😭
    2〜3ヶ月しか働けないとなるとなかなか企業さんも見つからなさそうです😣有給めっちゃあって産休までつなげたりも出来ないですかね?

    • 5月20日
  • めがねっこ

    めがねっこ

    交渉中の派遣先にお断りの連絡が来たようでギリギリまでどこか探してくれるようですがこのままだと派遣会社を退職するかもしれないです😭

    • 5月20日
  • ままま

    ままま

    辛い現実ですね😭見つからなかった時は仕方ない…と思うしかないですよね😣なにもお力になれず💦

    • 5月20日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

今は産休入りましたが妊娠発覚し安定期入るまでは妊娠中なこと黙っていました💦
ズルいですが産休育休欲しかったからです!
とは言え、つわりこそそうでもなかったですが子どもが熱出したやら遠足やら入学前検診やらで休みは多くなりましたが💦
次の派遣先は既に妊娠中なことは派遣会社から言われてしまったのでしょうか?
まだそこまで伝えていないのであれば妊娠中なことは伏せてもらうも今はありかな?と思います、

  • めがねっこ

    めがねっこ

    コメントありがとうございます。
    妊婦のことは伝えたようです。
    今日、返答が来て断られたようです🫣

    • 5月19日