※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうだめだ。夫在宅ワークなのに、ワンオペだから、つまりは夫いない間…

もうだめだ。夫在宅ワークなのに、ワンオペだから、

つまりは夫いない間
手を抜くーとかできない(T_T)

全部手作りなんてやってられない。
インスタントとかを上手につかっていかないと。

下の子も生まれて、4ヶ月、
もうホント時間ない(T_T)

だれか、どんなふうに、料理とか食べ物とか出してますか?
例えばもやし、肉をごま油で炒めて、ご飯
あとは、冷凍の〇〇つかいます!とか!

ユーチューブは、完璧多くてあてにできません。。

ぶっちゃけ、おんぶしながらやらないといけないのかなー?とか言う状況です。

子供の体調管理、自分の体調管理、不眠
下の子、上の子の世話、ごはん、授乳、水分補給、
掃除、など。。上のこの赤ちゃん生まれたことによる、相手。。

それに洗濯、掃除、園のイベント、3食手作りごはん。。。。
↑これだけでも手抜きしたいです。。

コメント

もなか

夫出張で不在がち、在宅ワークでいてもワンオペ一緒です😥
うちはこれから出産なので赤ちゃんのお世話はない状態ですが、今でもしんどくて、出産後が不安です💦

今はまだ子ども達がいない時間に晩御飯作ってますが、余裕がないときは焼き肉のタレをよく使います💦
野菜切って豚コマか豚バラと炒めるだけ。
もやしに豚バラ乗せて、チンしてポン酢、ってのも楽です!
汁物は具沢山にして2日分まとめて。
具沢山の汁物さえあれば、あとはメインはレトルトでもなんでもいける!と思ってます!
組み合わせは私も子ども達も気にしないので味噌汁にカレーとかもあります😂
玉子豆腐、豆腐、納豆、もずく酢、ふじっこのレトルト、とか出すだけでオッケーな物は常備しています。
もはやお皿出すのもイヤ!って時はスーパーにお弁当買いに行きます。
行くのもしんどいけど、後付けの事までトータルで考えるとやはり楽です💦
あとは食器をワンプレートに変えました。
運ぶ手間、洗う手間が少し減っただけでも楽です。

手抜きできるところはしたいけど、なかなか1人では難しいですよね😣

  • もなか

    もなか

    あとお昼ごはんは私は作ってないです!
    夫がいる時も「作らなくて当然」という感じでやってます💦
    「お昼どうする?納豆あるしご飯冷凍ならあるから好きにしてね。カレー食べるならご飯炊いてね。」って感じで💦
    3食手作りは無理過ぎます💦💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふむふむ!

    なるほど、そのくらいで全然いいですよね!

    よく考えたら、なんか
    私旦那の世話係みたいになってました(笑)
    別にオフロのタオルとかは自分でやらせてたりするんですが、3食のご飯がやはりそれを思わせるんでしょうかね(T_T)

    大人なんだし、自分でやってもらうしかないんですよね(T_T)

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!ふむふむ!
    そういう普段出してる!みたいなのたすかります!

    ありがとうございます!!

    • 5月20日
deleted user

夫は朝8時から夜中0時までいないし、テレワークの日でも23時まで会議ばっかりなので私は手抜きしかしてないですよ😂
年中と4ヶ月の子がいます。

3食手作りはご主人の希望なんでしょうか?
子供の朝ごはんは用意しますが夫のは適当です。
朝はトースターでベーコンエッグ焼いて、あとは前日残りのお味噌汁あるからあっためてパンかご飯か好きにして〜です。テレワークの日のお昼はセルフでやってもらってます。
夕飯は上の子幼稚園行ったら作っちゃってますね。
ホットクックかなり助かっているし、生協で焼くだけのとか便利そうなもの使ったり。
とりあえず副菜作っちゃえばメインは肉か魚焼くだけでもいいな、とか。余裕あったら翌日の分も作っちゃったり。

自分が疲れないように…しか考えてないです😊