※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
住まい

引っ越しのための断捨離について、掃除が苦手で物を減らすのが苦手な女性。一年よりも2年使わないものを捨てる基準を知りたいです。

来月引っ越し予定なんですが、それに向けて断捨離したいと思ってます!単に物を減らしたいのと、荷造りや片付けも楽になると思うので😊

でもまあまあ掃除が苦手で…掃除や片付けが苦手だから物を減らして整理整頓しやすくしたいんですけど物をそもそも減らすことが苦手です😅
昔に比べるとまだ出来るようになったと思うのですがまだまだ多いです、、、

よく一年使わなかったものは捨てる!とか書いてますが、一年って微妙じゃないですか😂??せめて2年…同じ季節を2回通過しても使わなかったら使わない気もします、、、

皆さんの断捨離の基準を教えてください😂✨

コメント

服は1年だと微妙なので2年くらいで
おおめに見てます😂
他のものは
いつ、どこで、だれが使うのか想像して
発揮できる場所無いな〜
と思ったら捨ててます😂
あとは新居に持っていってまで
(引越し代という輸送費をかけてまで)
使いたいかどうか、ですね😂
私も今引越しに向けて断捨離してますが
このパックいつから家にある?
このおもちゃ最後に遊んだのいつ?
と自問自答しながら捨ててます!

ママり

私は服は1年着なかったら捨てます
同じ服ばかり着る傾向があり、テンション上がらない服はもう着ないので。笑
断捨離好きなのでバンバン捨ててしまいます🥹