※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉の痛みがかれこれ1ヶ月治りません😥元は上の子の風邪が移ったんだと思…

喉の痛みがかれこれ1ヶ月治りません😥
元は上の子の風邪が移ったんだと思います。
鼻水はおさまり咳もだいぶへってきましたが、喉の痛みがなかなか良くなりません。
一瞬良くなかったかな?と思うと2日くらいでまた唾を飲み込むのも痛いくらいになります。
病院に行っても授乳中だからかカロナールしか出してもらえず😢
ネットで調べると、喉は痛み止めで和らげて根本的には本人の免疫で治すしかないと出てきました。
2ヶ月の子も夜は良く寝てくれるので睡眠はそれなりに取れてると思うし、3食栄養あるもの食べてるので治っても言い気がしますが、なぜ治らないんでしょうー😭

同じように1ヶ月以上喉の痛みが残っていた方いますか?
どのように治療しましたか?(薬など)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供の風邪がうつって1ヶ月経ちますが2日ほどよくなってまた咳き込んでます。。
これなんなんですかね。。。
早く良くなりたいです😢

パイナポー

私はまだ2週間と少しですが、喉の痛みが治りません。
耳鼻科へ行ってカメラで喉の奥までみてもらいましたが炎症があるもののその他異常なし。抗生剤処方され飲みきりましたがまた反対側が痛くなってきました。
なので今日また病院いって薬追加されました。

あれ?よくなったかも。と思うのも束の間でまた反対側が痛くなったりして、ずっと飲み込むのが辛いです。
こんなに長く続くのが初めてで心配です🥲🥲
同じ方がいて少しほっとしてます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返事となりすみません😣💦

同じような方がいらっしゃってホッとしました。
私も病院でカメラまでしましたが特に異常はなく、、なんなら炎症もほとんど無いと。
大きな病気じゃなくて安心もしましたが原因が分からずモヤモヤしてます。
流行りの風邪の症状なんですかね、、

ママリ

過去の質問にすみません。

その後良くなりましたか?💦

現在2週間くらい喉の痛みだけ治らず、この様な症状は初めてなので検索してまして🥲
耳鼻科に行ったのですが、漢方しかもらえず効いてもいません😖治らないのかと不安で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦

投稿した後、咳もまた悪化し呼吸器内科を受診しました!
    咳喘息疑いで吸入薬(口から吸う薬)を処方されて使ったところ、咳も喉の痛みもなくなりました!!!😭✨️
    約2ヶ月ぶりになんの痛みもなくなり本当に今幸せです😭

まだかかっていないようでしたら呼吸器内科かかられてみてください!

• 6月16日