※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

友達とのおうちランチのメニューについて!週明けに県外から友達が子ども…

友達とのおうちランチのメニューについて!

週明けに県外から友達が子ども(1才半)に会いに来てくれます!

ランチの時間にもかかるので、簡単なものを作ってだしたい(田舎なのでウーバーや宅配はあまりなくて💦)のですが、その場合皆さんなら何を作りますか?

料理は好きですが、あまり自信がありません💦

相手が気を遣わないような、でもおもてなしの気持ちが伝わる簡単な食事ってなんでしょうね……

皆さんのお知恵を貸してください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

サンドイッチとかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

手巻き寿司はどうですか?お魚以外にも具を作って、お友達の好きなように食べてもらうとか😃

mama

パスタとサラダとかはどうでしょう?🤔

なあ

ガパオライスとか
オムライス
カレー、シチュー、
とか簡単なもの作ってます🍴

➕スープに余裕ある時は
春雨サラダとかポテトサラダ等
サラダ類ですかね!

ピザどうですか?冷凍ピザチンして、ポテト揚げて、パスタテイクアウトできるならします💓

あちゃん

ホットプレートでペッパーランチ風とかどーですか?
お好み焼きなら1歳半の子も食べられますかね🤔

KALDI(近くになかったらすみません🙇‍♀️)のタイカレーとか買って具を入れて煮込んだら簡単なので私ならそうするかも?プラスサラダとか😊生春巻き作っておくとか😊
お子さんは同じくらいの子がいるのでなんとなくなんですけど、お子様プレート的な感じでごはん(おにぎらずとか)、ポテト、サラダに使った野菜を少しとかゼリーヨーグルトチーズあたりを出したりフルーツ出したりしたら喜んでもらえそうな気がします!

あと簡単なのは普通のカレーですかね😂
人をおもてなしする時に麺類とかはちょっとハードル高そうな気がします😂

はじめてのママリ🔰

皆さんのお知恵をありがとうございました😭😭✨参考にさせていただき、ピザ(冷凍)にトッピングをし、サラダとコンソメスープを作りました🥺❤️友達にも喜んでもらえ、すごく良い時間になりました!
手巻き寿司やサンドイッチ、ペッパーランチ風(おいしそう!練習します🍴🍴)、カレー、オムライスなども別の友達が来たりする機会があったら、やってみたくなりました🥺🥺🥺
みなさまのアイディアに感謝です!!!!!