※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めてギャン泣きさせたまま放置し、泣き疲れて寝かせてしまいました。罪悪感と悲しみを感じています。

今日初めてギャン泣きさせたまま放置し泣き疲れて寝させてしまいました…

いつもはセルフねんねしてくれる時間なのに全然寝てくれず抱っこしてもダメで、抱っこしながら、抱っこから落とす人の気持ちなんとなく分かるなぁ等考えてしまいこれはヤバいと思って
隣に横になりながら泣かせっぱなしにしてしまいました。

泣いてる時は早く寝ろー等思っていましたが、いざ寝顔を見ると罪悪感が凄くて、その後起きた娘が笑顔で私を見てくる事が辛くて悲しくなってしまいました…

コメント

りり

大丈夫です、双子ワンオペだったので常に泣かせて寝るまで待つしかなかったです🤣

おかげでセルフねんねの習得をしたし、今でも気持ちの切り替えが早い子です🙌🏻
愛情不足などは全く感じず成長もしてますよ🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだと無理ですよね😭💦
    愛情不足になっちゃったらと心配でしたが大丈夫なんですね!
    ありがとうございます🥲💗

• 5月18日

わたししょっちゅうやってます😅
最初は10分とか様子見してたんですが、近づくとテンション上がって余計寝なかったので逆に疲れさせて寝かせてました🥲
起きてきた時に思いっきり遊んでます!
泣いたあとの方が寝起きもスッキリしてることも分かり😅
あとは単純に家事する時間と泣く時間被るのでそー毎回は構えない💦
泣くのも仕事と割り切ってます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れたら大丈夫なんですかね?
    ギャン泣きの声と顔が精神的に来るものがあってなかなか放置する事ができなくて…🥲
    気にならないと絶対育児楽だよなとは思うのですが…🥲

• 5月18日

大丈夫です✊🏻🌟
下の子が生まれてからなるべく上の子優先なので、下の子が泣いててもそのまま寝ちゃってる..などはよくあります!
やらなきゃいけない家事を後回しにもできないですし🙄

ずーっと付きっきりも、こっちの気が滅入ってしまうので
’’これは無理だ!,, と思った時はそのまま寝てもらうのもありだと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいたらなかなか構えないですよね💦
    精神的にヤバくなったら一旦放置してみます😔💦
    ありがとうございます🙏🏻💗

• 5月18日
うさぎ🔰

常に赤ちゃんにばかり意識してると疲れて、イライラしてしまうので、適度にみる感じにしてます。
家事とか愛犬のお世話してるときに泣いてても放置してます。
家事育児を全て一人でやるのはキツすぎるので、泣かせても良いと思いますよ。
一番はママの健康あってこそです。
私は最初頑張りすぎて高熱出て3ヶ月の赤ちゃんのお世話どころか私自身起き上がれなくなり実家の親に助け呼んで助けてもらってママの体は大事だなーと実感しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まずママの体が健康でないとダメですよね💦
    赤ちゃんばかりに意識が向いてました💦
    程よく頑張りたいと思います、ありがとうございます🙏🏻💗

• 5月18日