※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を作る気満々でブレンダーを買ったけど、お粥と豆腐のペースト以外は旦那に頼っている。作らないと愛がないわけではないが、作らなすぎるかなと悩んでいる。同じような方いますか?

6ヶ月から離乳食を始め離乳食を作る気満々で
ブレンダーを買ったもののお粥と豆腐のペースト以外は
全部BFに頼っています。

まだ量もたくさん食べないしちょこちょこ作るのもな…と。
BFが便利すぎて😭😭😭

作らないからと愛がないわけではないですが
作らなすぎかなと😭😭😭
1人目はちゃんと作ってたけど2人目は全然作ってないとか
よく聞きますしお子様いたら大変だしそうなるよなあと
よく思うのですが私は恥ずかしながら1人目にして作ってません…。

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目からBF頼りまくりでしたよ🤣🤣
楽できるところは楽したほうがいいし!って考えでした!笑
作ってないから食べなくてもまぁいっかーで終われましたし
BF様々です☺️

下の子ももちろんBF頼りです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

確かに時間かけて作って食べてもらえないの結構メンタルきます🤣
    BFならお金もったいないですが諦めつきます…🍚

BF頼るのってそんなに悪いことじゃないですよね良かったです😭

• 5月20日
まーみー

全然いいと思います😊
うちは上の子がBF食べてくれなくて、手作りしてましたが超めんどくさかったです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

ええええ!!BF食べてくれないなんて…そう考えると全部手作りの方が本当きついですね😭

手を抜けるところは抜きたいのに抜けなくなっちゃいますもんね😭

• 5月20日
まめ

こんばんは!
同じく1人目、6ヶ月です🥰️

同じことで悩みまくってました😭生まれて初めてのご飯なのに毎回作ってあげないなんて…とか色々悩みました。
数回は自分で作ったんですがすごい時間かかるのにちょっとしか作れないし泣かれてもすぐ手が離せなくて、なんか何してるんだろ…って思いまして💦
あと衛生面とか本当にちゃんと裏ごしできてるかな?とか硬さ大丈夫かな?とか心配ばかりで割に合わなすぎて諦めました😅

私もつい先日ママリで同じような質問しましたがBFオンリーで進めた人もたくさんいましたよ!
初めてなのでとりあえずBF使いつつ、こんなもんか!と分かればそれでいいし気が向いたら作ろうと思ってます🤣

ブレンダー買ってお粥と豆腐ペーストまで作ってるなんて偉いです👏

長文すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙回答ありがとうございます❣️
    同じ月齢のママさんからのコメントすごく嬉しいです😊

すごく分かります😭泣かれたら作業中断ですし最初はお粥作るのにも失敗してました😭笑

BFに頼ることそんなに悪いことじゃないですよね😭
    BFにない食材って今どうしてますか?😢(例えばじゃがいもやナスなど…)

長文嬉しいですありがとうございます😊

• 5月20日
  • まめ

まめ

こんばんは🌛
    同じ月齢のママさんとこういうこと話せる機会がリアルだとなくて私も嬉しいです🥹

中断されるし、いくらすり潰しても え?これで大丈夫?って思っちゃって😂
    売ってるんだから全く悪くないですよ👏完母と完ミの違いと一緒だと思うようにすることにしました(笑)
    そうなんですよね💦実は進みが遅くてまだそこは気にしてないです🥹あと大根とかも無いですよね💦私はコープやってて冷凍の離乳食シリーズで探そうと思ってます!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに同じ月齢のママさんもいなければ付近もいないので嬉しいです😭❣️

すり潰しめちゃくちゃ不安です分かります(;_;)大きいかけら入ってたらどうしようとか不安です😂

完母と完ミ!!確かにそうですね!!👍🏻✨
    和光堂やキューピーの瓶など野菜はほぼ制覇してしまったので、新食材はどうしようと思っていました🤮
    コープの冷凍気になってました💪🏻探してみます💦

• 5月24日
m-mama💚

過去に同じような事ママリで相談した事あります😅

気合い入れて作るぞ!と買ったブレンダーは一度も使わずインテリア化してます、、w

大企業様が作るBFの方が栄養満点だし形状も月齢に合ってるし信頼性もあるしww先日大量に購入しました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!

私も気合いだけ入れてブレンダー買ったのに出番ほとんど無しです同じです🤣笑

BFほんと便利ですよね😭ママさんの見方です🍚

悩んでいたのですがスッキリしましたありがとうございます✨♡

• 5月20日