※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠13週の初マタです。腰や背中が痛いです。ベルトの着用はおすすめでしょうか?

妊娠13週の初マタです。
この頃つわりは日によってまばらですがだんだんと落ち着いてきたのですが、腰や背中が本当に痛くなってきて横になっていても座っていてもどの体勢でもかなり痛いです💦
なにかベルトのようなものをつけた方がいいのでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

私坐骨神経痛で12週か13週あたりから骨盤ベルトつけ出しました!立ちっぱなしの仕事なんですが、夕方ベルト外したことがあって、してる時と比べるとかなり腰痛かったです🥺
締め付けもあるので家ではしてないです。が、基本横になってたり座椅子、クッションなどの柔らかいものの上に座ってます〜

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!
    お仕事されてるんですね💦私も来月からは復帰予定で立ちっぱなしの仕事で不安だったんです🥲
    なるほど、ちなみになんですが骨盤ベルトのおすすめみたいなのってありますか😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタで全然わかんないので、とりあえずピジョンのにしました!(確か妊娠初期から使える!みたいなやつ?)
    アカチャンホンポ行ったら試着できましたよ!

• 5月18日