※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アドエアエアゾール120は喘息や肺疾患に使う薬ですが、喘息がなくても使用できる場合があります。医師に確認が難しい場合、同じ経験のある方の意見を聞くことができますか?

至急回答お願いします。

薬についてです。
3歳の娘が昨日から激しい咳をしていて睡眠も取れないくらいでした。
なので今日、初めて行く病院に罹ったら、お薬を処方していただけたのですが、アドエアエアゾール120吸入用を出されました。
初めてのお薬だったので説明書を頂き、いざ使おうと思ったら、喘息や肺疾患に使うものと書いてありました。
娘は喘息ではないですし、診断も風邪との事で使用することに躊躇っています。
先生や薬剤師の方からの喘息等の確認はありませんでした。


このお薬は喘息疾患のない子でも使えるものですか?


医者に聞けと言われればそこまでなのですが、今の時間医者に聞けないですし、使えるものならば今使いたいので、
お子さんが喘息じゃなくても処方され、使ったことのある方のお話が聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息じゃなくても使います。
気管支拡張薬なので、喘息に使われますが、咳止めと考えて大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ご親切にありがとうございました🙏✨

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

使われることもあります。
主に使用されるのは喘息の方やCOPDの方ですが、咳がひどい風邪の時に処方する先生もいます。
気道の炎症をおさえる成分と気管支を広げてくれる成分のが入ったお薬です!
ステロイドが入ってますので吸入後はブクブクガラガラうがい、あるいは何か飲み物を飲んでください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすい説明大変助かりました!
    ありがとうございます🙏✨

    • 5月18日