※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

離乳食にハイハインを混ぜて食べさせているが、機嫌よく食べ切れず、ハイハインだけは食べる。ハイハインを使って食べさせることが続いており、同じような経験をしている人がいるか、このまま続けてもいいか悩んでいる。

離乳食にハイハインを混ぜて食べさせています🤣

元々食が細いタイプで、
離乳食を食べさせるのにもかなり気を遣って今までやってきました。

今は120〜180g食べるようになりましたが、、、

最後まで機嫌よく食べ切ったことはなく、
必ず途中から起こり始めたり泣き始めたりグズったりして口を開かなくなります。

そういうときにハイハインを渡すとハイハインはしっかり食べるので💦

ハイハインをくだいたものをご飯にのせると口を開けることがわかり、
ぐずつき始めたらこの技でどうにか完食させている毎日です🤣

ただ完全に癖になってるんだろうなーとも思います💦

同じように荒技で食べさせている人いますか?
やめた方いいですかね?💦
それとも食べてくれるならこのままでもいいでしょうか🥹

コメント

まむー

年齢が上がれば食べなくなると思うので、気にせずあげちゃっていいと思います🤣
クルトンの仲間みたいなもんですよ!

その時その時で食べられる方法見つけるの本当に大変です😇

• ななこ

ななこ

クルトンの仲間🤣🤣🤣
    そうですよね!!
    安心しました!

ほんと、その時その時でどうしたら食べてくれるか、試行錯誤すぎて大変です💦

ハイハインもいつまで通用するか😂

• 5月19日
ゆう

次女が初期から食べさせるの拒否で、自分で手づかみできるものしか食べなかったので、毎食ハイハインにおかずやおかゆを載せて食べさせていました!
お米で出来てるので炭水化物として😅
食べてくれるならいいのではないでしょうか😊🌼

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    この技が通用しなくなる時まで(そんな時は来てほしくないですが)このままいこうと思います🤣✨

• 5月19日