※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨
その他の疑問

幼稚園の不手際についてご相談です一昨日、家庭訪問がありました。不在…

幼稚園の不手際についてご相談です

一昨日、家庭訪問がありました。
不在の場合、ポストに幼稚園からのお便りが投函されることになっています。
私は仕事のため対応することができない旨を事前に先生へ伝えておきました。
仕事から帰宅後、ポストを確認しても幼稚園からのお便りは入っていませんでした。
アパート住まいなので、お隣さんに間違って入っていないか確認しましたが入っていなかったそうです。
先生に報告し、アパートの部屋の並びを説明して
どこの部屋のポストに入れたか聞きましたが
全く覚えていないそうです😓
幼稚園からのお便りには、
苗字名前、園名、クラスの名前、担任の先生の名前など
個人情報が書かれています。
子どもの個人情報が書かれている紙を
どこの部屋のポストに入れたか全く覚えていない
というのはさすがに無責任すぎるのではないかとモヤモヤしてしまいます。
間違ってしまうのは仕方ないですが、
今まで色々やらかしている園なのでまたか!と呆れています。

この件について、仕方ないと許すべきでしょうか
今後気をつけて欲しいとクレームを入れるのは大袈裟でしょうか。
ご意見お聞きしたいです。

コメント

💸空から降ってきて💸

いや、きちんとクレームというか
園長とお話していいと思います!

ぶんぶん

気をつけるように!と、事が終わったかのようなクレームではなく、

『いつもお世話になっております。我が家に届くはずのお便りが間違って他の方に届いてしまっているようでしたら、恐れ入りますが回収して再投函してくださいますようお願いいたします。
個人情報が記載されておりますので、間違いなく回収していただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます』

と、相手を批判することなく正論を文章で連絡します。

お母様が先の連絡をされて先生といろいろ話してしまっているようでしたら、(何を先に話したのか知らぬような素振りで)ご主人の名前で淡々と、上記連絡をしてもいいかもしれません。

• ぶんぶん

ぶんぶん

補足説明

もちろん回収・再投函はされないと思うのですが、こう言えば文句らしい文句を言わなくても、謝罪してくださるんじゃないかなぁと思って、です。

• 5月19日