※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

次男が手足を震える仕草をすることがあり、心配しています。脳性麻痺や発達に影響があるのか不安です。同じ経験のある方、ご意見をお聞かせください。

明日で生後6ヶ月の次男なんですが、たまに手足にかなり力を入れて震える?ような仕草をする時があります。
足をピーンと伸ばしたり、抱っこでたまにですがのけ反ったりもするようになったので、脳性麻痺?発達になにかあるのか心配です。
どう思いますか?
同じようなことがあった方、その後どうでしょうか?

コメント

🥑

うちも生後1ヶ月くらいから3ヶ月くらいまでたまにありました!
心配でよく病院に連れて行ってましたが、目線が合わなかったり明らかにいつも違う、といった事がない限り大丈夫と教えてもらいました🙆‍♀️
ただ急になると心配ですよね、そうなった時、余裕ないと思いますけど、少しでもいいので動画を撮って病院で見せて見るといいと思います!
心配ですよね、ももさんの心配が早く晴れますように!

はじめてのママリ🔰

うちの子も今日で6ヶ月なりました🥳
手足に力を入れて震えるのは力があるのに筋肉がないからだと聞きました!☺️
横抱きだとうちの子も足を伸ばしてのけぞひます🥹
縦抱きにすると落ち着くので横抱きが嫌なのかな〜って思ってます😂