※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に虐待について考えた妊婦が、子供を守ることの重要性を感じています。虐待は絶対に許されないと強く思っており、SOSを出すことを提案しています。

2人目出産を控えて、陣痛待ちの妊婦です。
暇でYouTubeを何気なく見ていた時に、Motherという芦田愛菜ちゃんのドラマの切り抜きを見つけて見てしまいました。虐待。子供がいる私からしたらなんとも言えない、辛いものでした。
私も、妊娠中に子供のイヤイヤ期が重なり、本当に子供に腹が立って怒鳴ってしまったり理不尽な事で当たってしまったこともあったけど、やっぱり寝顔を見たら可愛くて、大好きで。ほとんどの家の人は同じだと思うけど、ご飯を与えないとか、暴力や暴言。そんなことが平気でできてしまえる人は本当に子供を産まないでほしいって思った。
虐待をしてしまう環境を作ってしまう社会が‥とか、色々言う人もいるけど、それも間違ってはいないけど、どんなことがあっても虐待はいけない。
子供を守ってあげないといけない。
この世に今もどこかでそんなことが起こってると思ったら可哀想で。子供は宝。虐待なんて言葉が無い時代になってほしい。虐待してしまうかもしれないと思ったときは、まずはSOSを出してください。

コメント

ママリ

うわっ懐かしい!
1話が過激でクレーム入ってその後話がマイルドになったんですよ🤣
最近も子ども園で虐待ありましたよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!リアルタイムの時に見てなかったので、見なくてよかったと思ってしまいました。でも、切り抜き的に1話っぽかったので、もう切なすぎて‥
    保育園でもよく聞きますし、自分の子供も心配になって子供に確認してしまいます。

    • 5月18日