※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

支援センターでの赤ちゃんの対応に困っています。家から離れず、困っています。どうすればいいでしょうか?

支援センターなどに行くと、同じ目線の赤ちゃんに近寄りアーッ😄とか言いながら顔を触ろうとします💦びっくりして泣かれてしまったり万が一指が目に入って怪我したら大変で怖いです。家にいると私から離れないので支援センターに連れて行くことにしたんですがこれじゃあお互い自由がなくて逆に大変です😭どうにか辞めさせられないですかね、、??

コメント

じゅん525

そういう月齢なので仕方ないです。正常な発達してますから、諦めて目を離さないのが一番です!

みーポン

うちの子も近寄って手を出します。そういう時期だし、他の子と関わりたいと思ってる成長の表れだと思っています。力加減できないからやってしまったときはすみません💦ってなりますよね。けど目を離さず、顔に手がいきそうになったら我が子の腕を止めるようにしています。逆に触られることもありますが、私は気にしません!赤ちゃんって悪気はないし、そーいうものだと思ってますので。

はじめてのママリ🔰

すぐに辞めさせるのは難しいかなぁ^^;
辞めさせよう辞めさせようと親が気をつけ続けて、年齢とともに気付いたらしなくなってた、って感じでしょうね(^ ^)
そういう事以外にも気をつけなくちゃいけない事だらけですから子供って、辞めさせるというより、それが普通だから、しちゃいけないんだと覚えてしなくなるまで注意して見てなくちゃいけないものですね(●´ー`●)

とらきち☆

今の時期みんなそうですよー。
優しくね~🎶って教えてます。
そしたら、ちょんちょん…ってさわります(笑)

もしそうなってもおたがいさまかなって思うので目とかに入らないように気を付けるしかないですかねぇ。

さくらんぼ

うちはヨシヨシを覚えさせました。娘と同じぐらいの大きさのぬいぐるみであそぶ時ぬいぐるみの目をホジホジしたりしたら、ヨシヨシだよ〜いい子だよ〜と家でおしえてあげたらそういうことはなくなりました。