※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりに慣れる時間は個人差があります。ピジョンのおしゃぶりが合わない可能性も。様子を見てみましょう。

おしゃぶりはどれくらいで慣れてくれますか?
今日あまりに寝ないので生後2ヶ月の子に初めておしゃぶりをやってみたのですがすぐにぺっと吐き出してしまいます💦
おしゃぶりの種類が合わないのか、慣れるまで時間がかかるものなのか教えて下さい!
ちなみにおしゃぶりはピジョンのを買ってみました。

コメント

P

娘もあんまり好きじゃなかったですね…
何種類か買って試しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶり好きじゃない子はダメだって言いますもんね💦

    • 5月18日
たま

我が子はひとつ目のおしゃぶりは吸わず、少しの期間諦めてましたが、思い出した頃にピジョンのおしゃぶり吸わせてみたら、1回目ですんなり寝てくれました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気分とかもあるのかもしれないですよね🤔
    何種類かチャレンジしてみます!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

産院で推奨?されてるフィリップスのおしゃぶり使ってます👶🏻
入院中の産後4日目くらいから使ってますが初日から吐き出すことなく使えてます!
ただ少し重たいのか口から外れることがたまにありますが、このおしゃぶりのおかげで入眠がスムーズだしギャン泣きのときも泣き止みます😌✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入眠がスムーズなのいいですね✨試してみます!

    • 5月18日
♡

上の子おしゃぶり全く使えませんでした💦
どの種類もダメでした
同じく2ヶ月の下の子は退院後から使ってます🙋‍♀️
最初はぺっぺしてましたが、慣れて今は使えてますが、 使えない子はどんだけ頑張っても出来ないかもしれないです😭
2ヶ月だとだいぶ分かってきてるので慣れるまで時間かかるかもしれないですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もっと早く使えば良かったんですけどなんとなく抵抗があって😅寝なさすぎてさすがに何かに頼ってみようかと思って買ったんですけど1個目だめでした💦
    何回かチャレンジしてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月18日
マーガレット

うちもものすごい顔して吐き出してきます😂違う種類買おうかなあ、でもこの子はおしゃぶりNGな子な気もするなあ…と迷いまくっています😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!新しいの買って果たして使ってくれるのか悩みますよね🥹

    • 5月19日