産後の骨盤矯正は、産後何ヶ月頃から通ったら良いのでしょうか(;ω;)
産後の骨盤矯正は、
産後何ヶ月頃から通ったら良いのでしょうか(;ω;)
- こっちゃん(5歳10ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント
まー
私は一ヶ月経ってすぐいきました(*´꒳`*)
クミ
退院日から毎月行ってました。
-
こっちゃん
退院してすぐ行けるのですね!
ありがとうございます😊- 1月28日
mamariri
産前ですが、整骨院に通っています!臨月に入ったので、産後はいつくらいから骨盤矯正に通えるか聞いてみたら、『早い方は1週間後から来られますよ(o^^o)』とのことでした!!
私は産後、実家に帰るのですぐには行けないので、そのことを伝えたら、『矯正に行けない時は、骨盤ベルトなどでしめておいて下さいね!』と言われました(´∀`*)
ksママ
目安としては産後一ヶ月検診
終わってからじゃないと
外に出れなかったり
するんでその後ぐらいからで
6ヶ月までが目安らしいですが
産後何年でも骨盤の歪みは
多少戻るらしいです!
私の行ってた所の先生がゆってました!
こっちゃん
ありがとうございます!
どのくらいの頻度で通いましたか?🙌
まー
早かったのと、元々そんなに開いてなかったので一度ですみましたよ(*´꒳`*)
こっちゃん
なるほど!
一度行って結果を感じた方がよさそうですね!
ありがとうございます😊
まー
一応一ヶ月は体を休ませてあげたり、お子さんにも手がかかってしんどいと思うのでおうちでゆっくりして、一ヶ月たったら行って見て相談されたらいいと思います♪