※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が1ヶ月以上続く咳で小児科に通院中。寝起きや夜のみの咳で、アイスを食べていることに気づく。喘息の可能性がある場合、治療が必要かどうか知りたい。

1ヶ月以上続く咳ですが…風邪からの
喘息を発症、の可能性ありますか?

5歳の子が先月の風邪をきっかけに咳が続いて1ヶ月です。

少しづつ良くはなっていて、でも治らず10日に1回くらいのペースで小児科に行ってます。
咳止めをもらってます。(喘息治療ではなく風邪の咳止め)

寝起きと、夜寝る前までだけの咳です。
寝ている間や昼間に走るなどの運動をしても咳は出ません。

それと1ヶ月経ってやっと気づいたのですが
お風呂上がりにアイスをほぼ毎日食べるんですが、
アイスがきっかけかもしれないです💦
咳に冷たいものはダメなんですよね?
アイスくらいで…?とも思うのですが分かりません💦

喘息の可能性があるなら、喘息の治療しないと自然治癒はしないんですよね?

わかる方、よろしくお願いします!

コメント

レモン🍋

うちは咳が1ヶ月続いて救急で検査したらウイルス性気管支炎でした💦
喘息の場合喘息の治療した方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    気管支炎とのこですがどのような検査で分かったのですか?😢

    さすがに1ヶ月はやっぱり詳しく検査した方がいいですよね💦

    • 5月18日
  • レモン🍋

    レモン🍋


    血液検査とレントゲンで分りました😓
    さすがに1ヶ月続くとただの咳じゃないのかな?と不安になりますよね🥲
    その前に小児科で処方された薬も中々効かなかったです。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人は元気そうですけど咳するって体力使いますよね💦
    早く原因がハッキリして治してあげたいです😥

    通ってる小児科はレントゲンなく、聴診器と喉しかみてなくて炎症はなさそうだから、自然に治ると思うけどね~って感じでずっときてしまいました💦

    血液検査とレントゲンですか、
    小児科行って聞いてみます!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちも咳がよくなったり、悪くなったりを繰り返していて、違う病院行ったら、ようやく咳喘息って診断されて、吸入の薬もらえました😭✨

吸入したら、咳がピタってとまったのでよかったです😭

咳喘息だと吸入でよくなるみたいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    喘息なら吸入なんですね💊
    これだけ続くと今の薬じゃ合ってない気がするので喘息含め聞いてみます!

    • 5月19日