※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

新生児のゲップや吐き戻しについて相談です。1週間の赤ちゃんが授乳後にゲップが出ず、寝ている時に吐いたりすることがあるのは普通のことですか?

まだ産まれて1週間の新生児なんですけど、
授乳後ゲップがうまく出ずはいたりします、
たまに寝てる時でも少し吐いたりします、
そんなもんですかね😢

コメント

いちごちゃん

ゲップさせても吐き出すし新生児はそんなもんだと思います🥺だんだん消化が良くなって吐き出すことも減ってきますよ✨️

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎊
うちの子もゲップが全然でなくてたくさん吐き戻ししました!
3、4ヶ月くらいまで下手くそでしたがそれからはだせるようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちの子もゲップが上手にできず
吐き戻しをしたりしてました😮‍💨
私のゲップのさせ方が悪いんだろうか、と
YouTubeを見て練習してもできず
なにがいけないんだろう💦と
思ったことも😅
けど言われてみればいつの間にか
でっかいゲップをするように笑
成長と共にできるようになったり、
赤ちゃんの胃も成長して吐き戻しも
減っていくみたいですよー🥰

🔰タヌ子mama

そんなものですが
びっくりしますよね😱
うちもやっとゲップマスターになったので座らせて置けば自然とスッキリされてますが
新生児期はずっと吐くか吐かないかドキドキしながら寝かせてました💦哺乳瓶との相性が悪くうちの子はマーライオンになってました😱大急ぎで義母に西松屋に走って貰った記憶があります😭ばぁばありがとう(♡)

ritio

赤ちゃんの胃は真っ直ぐなのでどうしても吐き戻ししやすいです。
私の子も低月齢の頃は吐き戻しが多かったので、ゲップをしたあともしばらくは抱っこしたり、寝かせる時には頭の下にタオルを敷いたりと逆流しにくいように試行錯誤しましたが、今思えばあんまり意味が無かったように感じます😔
ですが生後3ヶ月位から徐々に少なくなり、現在では全くしなくなりましたので、今の時期だけの現象ですよ‪👍🏻 ̖́-‬

ただ、寝ている状態で吐いた場合は、吐いたもので窒息するおそれがありますので、直ぐに横向きにして詰まらせないようにしてあげてくださいね😌