※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

香川県の医大で出産時にもらえるものは何ですか?以前の出産ではアルバムや哺乳瓶、オムツ、バスタオルをもらったそうですが、今回も同様でしょうか?

香川県の医大では出産して退院する時何か貰えましたか?
1人目の時は違う産院で産声の入ったアルバムや哺乳瓶、オムツ、バスタオルもらえたんですが。。。

コメント

けけ

退院時というよりはお産セットとして出産時にまとめて渡されましたが。思い出せる範囲で、
パンパースとおしり拭き(入院中に使っちゃいました)コンビのラクマグ、臍の緒ケース
があったと思います。
アルバムのようなしゃれたものはなかったです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!医大では個室でしたか?ご飯は味ありますか?

• 5月18日
  • けけ

けけ

私は入院した時に個室が空いていたので個室にしました。
    でも1日後だと満月だったからか、満室になってしまってたみたいです。
    ご飯はいわゆる総合病院のごはんですが、特別まずいってことはなく普通でした。たまにおかずこれか…って時あったのでふりかけ持ってきてたやつで食べましたw

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!満室にならないように願います!笑
    シャワーついてました?
    まずいってことはないならよかったです。てっきり味がないのかと思いました💦

• 5月24日
  • けけ

けけ

個室ならシャワー、トイレ付きです!

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!個室希望してみます!

• 5月25日