※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まありん
産婦人科・小児科

保育園通いの子供が微妙な発熱で毎週木金休んでいる。37.5℃で元気だが、病院行かないと有給取得できず、悪化心配。37.7℃で早退し、受診予約。鼻水理由なくなり、受診必要か悩んでいる。

微妙な体温で病院に毎回行きますか?
4月から保育園に通っています。仕事復帰してから毎週木曜くらいに発熱で木金はお休みしています😢
発熱といっても、37.5℃ちょっとで(保育園のルールが37.5℃以上でお休み)機嫌はよく、食欲もあり元気です。
職場が時後有休を使う時は病院の領収書を持っていくのがルールなので受診しなければいけません…

もし休日に悪化したら…という心配はあるのですが、こう毎週微妙な発熱で(病院で聞いてみたらまだ小さいから37.5は普通と言われた)元気な状態で病院に行くのはどうなんでしょう??
今日も37.7℃で早退して明日一応受診予約を取ったのですが、先週までは鼻水が酷かったのでそれを理由にしていたのが鼻水はほぼなくなっていて、もし明日酷くならずに元気だったらなんと言って受診したらいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

症状は微熱だけだけど、そういうルールだから一応診ていただきたい、と言うしかないですね😥

• まありん

まありん

回答ありがとうございます。
    それしかないですかね💦
    毎週症状は軽いのに受診すること自体はお医者さんに嫌な顔されないかな、とか不安になりました😥

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お医者さんとしては診察することで売上になるので、
    毎回毎回激コミとかじゃない限り、迷惑には感じないと思いますよ😊

• 5月18日