※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職する場合、現職を辞めるタイミングについて悩んでいます。新しい仕事がすぐ見つかるか不安で、辞めるタイミングが難しい状況です。

現在働いていて転職する場合、
先に辞めますか?
それとも良い所があって転職が決まってから辞めますか?
一応探している最中なんですが、
辞めてからすぐ見つかるかもわからないし、
かと言って辞めることをとりあえず言っておいて
そのまま何ヶ月か働くのも気まずいな、と思って....
現在の職場がかなり人手不足で
辞めづらい状況にあるので
なかなか切り出せない部分もあります。

コメント

たぬ

今の職場に転職する前に悩んでいました。辞めてから探しても見つからないかもしれないし。って不安でしたので、在籍しながら見つけました。確かに辞めると言う時は緊張しましたが、次が決まっていたし、次の職場の事が気になってきて、どうでもよくなりましたよ!😁

1272

どっちのパターンもあります!もうどうにもダメだとなったときは辞めてからしばらくゆっくりしながら仕事探しました!良いのか悪いのかですが新しい職場には、すぐにでも働けます!と調整はしやすかったです!
決まってから辞める場合は、
決まったからには
辞めることを言わないといけなかったですが言い出しにくいですし止められたりするのも面倒でした。(これはどっちにしてもかもしれないですが、、、)

ままり

私は転職先決まってすぐ退職の話しましたが次行く事は話しませんでした。詮索されてもめんどくさいので。。
人手不足で仕事が大変だったので決まってなくても辞める予定でした。