※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chai
子育て・グッズ

おむつが合わない時はサイズを変えてみると良いです。他のブランドも試してみると良いかもしれません。

今1歳10ヶ月もうすぐ11ヶ月になります。やっと10㌔超えました。
今おむつがムーニーのパンツタイプLを使っているんですが大きいみたいでうんちがした(足の隙間)からはみ出てくるんです。

Mだと小さくてLだと大きい…

どーしたらいいんでしょうか?

みなさんは何を使っていますか?
よろしければ教えてください!

コメント

まーこ2児mama

ギャザーをしっかり立てても漏れるのであれば、他のメーカーにしてみてはどうでしょう?

Pon's

1歳4ヶ月で10㌔ないくらいでムーニーのM使っています。

メリーズがムーニーより少し大きめらしいので、ムーニーのMがキツくなったらメリーズのMにしようと思っています(^^)
グーンのMの試供品をもらってそれに、12㌔までと記載があったのでそれも試してみてよかったらグーンもいいかなと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

mi-chai

それでももれるので他のにしたいと思い何がいいのか質問しました。

説明不足ですみません。

mi-chai

メリーズのMとグーンのMだと少し大きめなんですね!
新生児の頃からムーニーだったのでほかのが使ったことなくて…
ありがとーございます(*´罒`*)

試供品とかもらえたらいいんですけどねー(◞‸◟ㆀ)

みっこ*

私はムーニーを使っていますが、MからLにサイズアップする間にグーンのMを使いました。試してみて下さい。

Pon's

1パック買って合わないと使い切らないといけないから難しいですよね(・・;)

逆にパンパースが小さめらしいので、パンパースのLとかもありだと思いますがムーニー使っちゃうと以前緑パンパース使っていたのにかたく感じちゃってダメでした(°_°)
紫パンパースは、柔らかいですが高いですし(*_*)

赤ちゃんのイベントや、赤ちゃん本舗などに行くとたまに貰えます(^^)
合うオムツ見つかるといいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

KAMOTO

我が家はコロコロ変えてますが、ウンチのモレはメリーズで防げました。ムーニーよりギャザーがしっかりしてます。

ただ、横幅など少し作りが大きめです。
うち、小ぶりな女の子なんですけど、10.5㎏くらいだと思いますが、Lです。
うちも姪も8.5㎏くらいしかないですが、脚が割りとムチムチなのでL使ってますよ。

まーこ2児mama

近所のコンビニだとたしかゲンキのLサイズパンツ1枚売りしてたきがします。
少量売りあると、色々試せていいんですけどね。

mi-chai

グーンのM大きめなんですね!
ありがとーございます。