※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行くと子供が微熱になる原因や、睡眠不足が関係しているか相談中です。他の原因があるか教えてください。

子供1歳が保育園行く度に熱が上がります。

保育園自体は親に優しい保育園で本人が食欲もあり元気なら別室で対応してくれたりする為仕事で呼ばれることは少ないですがほぼ毎日(2週間連続)37.5から37.8度の間で微熱でしたと言われます。

家でも朝測ってますがその時は36.6から36.8くらいです。

いろいろ考えてみましたがうちの子保育園に預ける前朝寝、お昼寝、夕寝をして1回2、3時間してたのが保育園で1日1時間で目が覚めるらしいです。休日も保育園で預ける前くらい寝ます。
睡眠不足的な感じで熱が上がるってありますか?

他に思いつきそうな原因ありますか?

コメント

kaa

うちもこの前37.8度でお迎えの電話が来ましたが帰ってからは熱は出ずでした😅
その数日後からは本格的に熱出てしまったのですが、保育園で37.5度以上で帰ったら下がるってのは2回ほどありましたよ😭😭
私も眠たいタイミングで熱測ってるのかなーって思ってます😔

はじめてのママリ🔰

我が子も0歳児クラスの時(11ヶ月)よく37.6℃とかでよびだされ、帰宅後測ると熱がない時が続いたのでかかりつけ医に相談しました。
帰宅後熱がない場合はウイルスではない為、園で体温調節で服を一枚脱がして薄着にする。あとは水分補給を十分に行ってもらうように言われたので先生に伝えました☺️
その後は一度服装で調整してもらったり水分で様子見てもらえるようになりました👍

小さい子は体温が高いですし、平熱から何度あがればお迎えとかに変えてくれるといいんですけどね😔

すず

息子がよく37.8とか
そういうのをいったり
きたりしてて
すぐ呼ばれてました💦
ですがうちの子は
すごく熱がこもりやすい子で
家帰ってきて測ると
落ち着いてることが多くて
さらに私に会って緊張感が
なくなると落ち着くことも
ありました!
どうしても保育園にいる間は
気が張ってるのか
体温が高いことが多いみたいです!
なので薄着にさせて
多少下がるようなら
様子見てもらってました💦