※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が果汁工房果林のイチゴミルクを飲んだが、果糖シロップを使っている可能性に不安。1歳すぎていれば大丈夫でしょうか?

先日1歳1ヶ月の息子に
果汁工房果林というお店のイチゴミルクを少量飲ませました。私が飲んでいるのを欲しがったので少しといっても5、6口飲んでました。

フルーツジュースは購入する際念のためはちみつが入っていないか聞いているのですが、はちみつ以外にもコーンシロップ(果糖ブドウ糖液糖)等もボツリヌス菌がいる可能性があると書いてあり焦っています。

調べるとイチゴミルクにも果糖シロップを使っているらしく、1歳になったとはいえまだ1ヶ月しかたっていないし心配です。

1歳すぎていれば本当に大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

もしボツリヌス菌に汚染したものを食べたりしたら、危ないですよ💦
世界仰天ニュースでは小学生の子がボツリヌス菌に汚染させているものを食べて長期入院してました。

✩sea✩

あそこ、作ってるの見てると、めっちゃシロップ入れてますね💦
うちは子どもに飲ませるのは、シロップなしで、と言ってるくらいです💦
ボツリヌス菌の事は分からないのですが…

えまま

成長は個人差があるので絶対大丈夫とは言えませんが、ネットで検索したら出てきた内容貼っておきます。
とりあえず様子見で、気をつけてあげればいいと思います😃