※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

娘が毎晩2時間髪を引っ張り、辛いです。何か良い方法はありますか?

娘が髪の毛を引っ張ってきます。
2歳半です。寝るときに私の髪を触らないと眠れないようで、指に髪を絡めて引っ張ることが年明け頃から毎晩続いており、そろそろ限界です。
最近では足まで出してきて、足の指にも髪を絡めたり蹴ったりしてきます。
強さも増してきて髪が抜けるので本当に痛くて、無視しようと思ってもつい、やめて!と手や足を外そうとしてしまい、その度に娘が目を覚ますので、毎晩2時間イライラを耐えています。
夫では泣いて寝ないので、毎晩私だけ我慢、夫と息子爆睡。
メルちゃんを与えても違うようで、タオルで頭を隠すと怒る
保育園の先生に相談しても、お母さんが大好きなんですね!早く収まると良いですね!だけ。
大好きなのは嬉しいですよ。でもだからって毎晩2時間髪を引っ張られるのを我慢できるわけではありません…
何か良い方法は無いでしょうか…本当に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウィッグ被ってみるのはどうですかね🤔
そしたら痛くないし、ウィッグ取れた時の衝撃が凄そうですが😂
やらなくなるのが1番いいんでしょうけど、癖って本当に治らないですし
自分に痛みがなければちょっとはマシかな?と思いました🤔

• みん

みん

ウィッグ、考えました…!
    逆転の発想で、髪の毛の無い?ハゲの?ウィッグを被ったのですがすぐバレて効果がなく😂笑
    やっぱ髪の毛があるウィッグの方がお互いに無害かもしれませんね🤔

• 5月18日

えーめっちゃ一緒です笑
足の指に巻きつけてくるのも一緒です😂
めっちゃイライラしますよね笑
2歳の今もやります

• みん

みん

一緒ですかーーー嬉しいけど悲しいですね😂
    眠いのに寝かせてくれないし痛いし、それなのに周りはスヤスヤ寝ててやり場の無いでストレスで毎晩発狂しそうです…
    毎晩どうしてますか?😭

• 5月18日

退会ユーザー

こちらもストレス溜まってる時は痛いっ!て強めにキレるんでそのときは巻きつけるのは辞めてくれます笑
    ほとんど我慢してますが😅

朝も娘が寝ぼけながら私の髪を足に巻きつけてる痛みで目を覚ましたことも何度かあります笑

• 5月18日
  • みん

みん

辞めてくれるんですね〜羨ましい🥹
    うちは全っ然めげなくて…
    自分の髪触ってくれたらいいのに、何ででしょうね!?
    ママ愛が伝わらないことはないのですが、別の表現にしてほしいものです😵‍💫

• 5月18日