※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーれんママ
子育て・グッズ

ミルクを白湯で溶かす方法に変更しようと思っています。白湯の保管容器や消毒方法、電気ポットのお湯を使用することについて教えてください。


今までは、水で冷ましてましたが
ミルクの量が多くなり
時間がかかるようになってきました。

お湯でミルクを溶かし
白湯を足し、適温にする
作り方に変更しようと思っています!

そこで、白湯の保管容器は
みなさん何を使われてますか?
消毒は、してますか?

あと、白湯って電気ポットのお湯を
冷ましたやつでも大丈夫ですか?

教えて下さい!

コメント

ジャンジャン🐻

お湯を覚ましたもので大丈夫ですよ😊

家では使ってない水筒。
持ち歩きは空のペットボトルでした😄

  • みーれんママ

    みーれんママ

    消毒って、されてましたか?
    あと、白湯ってどれくらいの時間で使いきるようにしてましたか?💦

    • 1月28日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    水筒は熱湯入れてしゃかしゃかしたくらいで、消毒はしてません😂

    ペットボトルは水が入ってたものを使いました。

    白湯は基本的にわたしへその日だけですね😊
    サーモスなどのいい水筒ではなかったので、冷蔵庫に入れちゃってましたよ😊

    • 1月28日
  • みーれんママ

    みーれんママ

    ありがとーございました(*´ω`*)

    • 1月28日
ここたま

こんばんは!
保管は、水筒か哺乳瓶などとにかく蓋をしっかり出来るもので、消毒はレンジ消毒か入れる前に熱湯をかけていたくらいでした。

ポットも清潔であれば大丈夫ですよ!

  • みーれんママ

    みーれんママ

    白湯って、どれくらいの時間で使いきるようにしてましたか?💦

    • 1月28日
  • ここたま

    ここたま

    24時間位ですね!あとは、長く持ち歩く時は、市販されているベビー用のお水が便利でした(*^^*)

    • 1月28日
  • みーれんママ

    みーれんママ

    ベビー用のお水ですね!
    ありがとーございました❤

    • 1月28日
はなめがね

うちは電気ケトルで沸かしたものを水筒に移して保管してます!
水筒の消毒は月1くらいでしてました!
もう消毒はしてません。
その日の夜に水筒の中身を捨て、洗浄して新しく湯冷ましを入れてます

  • みーれんママ

    みーれんママ

    ありがとーございました😄

    • 1月28日
だるま

保管容器は空いてる哺乳瓶を使っていて、毎回消毒しています。
白湯はT-falの湯沸かしで沸騰させたお湯を容器に入れて、冷蔵庫で冷やして使っています。
衛生面はどうなのか分かりませんが、今のところうちの子は病気になったことはありません(^^)

  • みーれんママ

    みーれんママ

    ありがとーございました\(^^)/

    • 1月28日