※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

保育園に行きたがらなくなった上の子。担任の先生が変わり、環境に慣れず泣いている。休み明けにもリセットされ、不安。落ち着く時期や楽しく登園できる日はいつ頃か。

上の子が保育園の進級を期に行きたがらなくなりました😵

家で保育園の話をしただけでも泣くし、もちろん保育園に送るときにも先生に引き渡すときも大泣きです。。
もともと楽しく行ってたんですが、担任の先生がいなくなって環境に慣れなくて?泣いてるのかと思います😭

ようやくちょっとだけ慣れたと思ったらゴールデンウィークで、休み明けはリセットされてまあ大泣きの日々。

これっていつ頃落ち着きますか?😅 また楽しく登園できる日が来るのか不安です。

コメント

みー

行き渋りされると、辛いですよね🥹
でもいざ、ママと別れると意外とケロッとしてる子ども多いですよ😂
朝ぐずるのが儀式化するお子さん結構いますよね😂😂💦
園の様子を先生に聞いてみてはどうでしょうか、、🥹