※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

会社の飲み会に参加したことあるワーママさんに、お聞きしたいです!単純…

変な質問すいません💦
会社の飲み会に参加したことあるワーママさんに、お聞きしたいです!
単純に、飲んでいる時はどんな感じで、どんな感じで帰りますか?

家庭を持ってから新しい職場を務め一年がたちました。

新しい職場で気軽にプライベートの話をよくするとても親しい女の先輩に飲みに行こうと誘われたので、始めて職場の方と飲みに行くことになりました。
約束をしたのはいいものの、どんな感じで行けばいいか、親しいとはいえ失礼のないようにどう接したらいいか、メニューのご飯とか取り皿にわけたり、お酒とか空になったらこっちから店員さんに注文したらいいのか、あるいはお酒をついだりした方がいいのか、どのタイミングで帰りたい時かえっていいか、会社の人と飲みに行くこと自体久々で色々どうしたらいいかわからない状態です💦

何でもいいので教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先輩後輩含めてのメンバー
→自分が先輩の時は多めにお金だす、話題は普段の話の延長線、仕事の愚痴と彼氏彼女の話聞いたり、家庭の愚痴聞いたり!
→自分が後輩の時はニコニコする、お皿や取り分け、お酒無くなったら店員さんにきいて注文する、なるべく机綺麗にするように定期的に下げてもらう
へりくだりたいわけじゃないのであまりお酒注いだりはしませんでした☺️
とかはしてました!

上司がいるときは更に話はなるべく聞く側に徹する、振られたら話すけど砕けすぎないようにきをつける、もちろんベロベロに酔わない、ご馳走様でしたは必ずいう!

とかですかね!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    基本的に、聞いてる側にいること大事ですね✨
    参考になります!

• 5月18日
ままり

関係性にもよりますね~!
上下関係ありなら、自然に(何か頼みます??)とか気遣いしながらですし、今日何時頃には帰れれば~って最初のうちに行っておきます☺️
先輩でも気さくな感じなららほんと和気あいあいって感じで普通の気遣い程度で楽しんでますよ😃
逆にこうしなきゃとか考えると相手もかしこまっちゃうので普段通りでOKだと思います✨そこでお互い合わなければ、仕事の関係になるでしょうし☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    確かに、考えすぎてもかえってよくなさそうなのでなるべく普段通りを心がけたいと思います🫧🍀

• 5月18日