※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

息子が友達を噛んでしまい、保育園で謝るべきか悩んでいます。性格の違いで子育てが難しいと感じています。

1歳の息子が今日初めて保育園でお友達の手を噛んじゃったみたいで、先生から「お迎えの時に会った時にお伝えするので、その時はお願いします」と言われました。

なんて謝るべきですか?

上の子はやられた側でしたが、下の子は性格が真逆でとっても頑固です。

とても、気難しくて子育て法が分からない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がやられた時にどんな風に謝ってもらったら相手を許す?気になったか思い出せば、加害者側になっても謝罪の言葉が見つけやすいと思います💡
「うちの子がお子さんを噛んでしまったようで、申し訳なかったです💦」
で平気だと思います☺️✨

• 🌷

🌷

私は別に…って感じでした🤣
    ちなみに、上の子も1歳児のときだったので記憶なしです🥺

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳だと言ってもわからないと思いますし、言葉が出ないので噛むこともあると思います💦
    私も、別に!お互い様!って思う派ですが、中には「え、噛むなんて信じられない…」っていう保護者の方もいると思います😭
    うちの2人の子たちもお友達を噛んだり、叩くってことは報告を受けたことないです💦
    ですがお互いと思わない敏感な保護者さんもいると思うので、「申し訳なかったです💦」だけ伝えておけば良いと思います💦
    まだ1歳で言葉が出なくてまた噛むかもしれないので、「もうやらないようによく言っておきます」とかも言えないですし、それしか言いようがないですもんね💦

• 5月18日