※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中でイライラがあり、上の子に優しくできないことに悩んでいます。自己嫌悪感や悪阻で余裕がないと感じています。

2人目妊娠中なんですが、最近イライラがすごくて上の子に優しく出来ません😭
どうしたらいいんでしょう😭

汗だくで抱きついてこられると今までなかった感情が出てきます。
今までは可愛いい可愛い言ってたのに、どうしたのか本当に自分が嫌になります。

早く悪阻も終わってほしい。
こんな余裕がない自分が2人目を希望してよかったのか、すごく自己嫌悪です。

コメント

たまご

すごく分かります…
私も今回、子どもたちの匂い?がダメなのか、近くに来られるのしんどかったです💦

そして「こんなんでもう一人増えて大丈夫なのかな…」と不安になる気持ちも本当によく分かります😭😭🙏
これは2人目妊娠中もよく思ってました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匂いなんですかね😭
    自宅保育で毎日2人きりなんでほんとにしんどくて😭
    自分は母親失格だなって思ってしまいます…

    • 5月18日
きい

すごく共感します😭
上の子に強く当たってしまうことが増えて、申し訳ないし、自己嫌悪に陥ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びに付き合うのも何もかも本当にしんどくないですか?

    付き合ってあげられることも「しんどいから」を理由にして逃げてます😭最低ですよね。

    1人でゆっくり寝たいです。誰かに週3日くらい息子の面倒見てもらいたいです…😭

    • 5月18日
  • きい

    きい

    なにもかもしんどいです、、、
    ご飯食べさせてって言われるのも、前までは自分のご飯は後回しにして食べさせてたのに、今は言われるだけでしんどい気分になります😓

    わかります!子どもから解放されたいと思ってしまいます

    • 5月18日