※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が胃腸炎にかかりました。全国的に流行している可能性があるため、不安です。流行中の胃腸炎は嘔吐がないタイプで、園行事が再開されたことで感染が心配されています。

今幼稚園年中です。
今週こどもが病院で感染性胃腸炎と診断されした。

小児科の先生から、今数年ぶりに幼稚園や保育園で胃腸炎がめちゃくちゃ流行っています。といわれました。
千葉在住なのですが、全国的に流行っているのでしょうか?

嘔吐がないタイプの胃腸炎が流行っているみたいで、コロナで規制されていた園行事が全て復活したので、これからいろんはものが流行るのかなぁと戦々恐々としています。

コメント

はちどり🐦

愛知に住んでます!
息子も嘔吐なしの胃腸炎になり1週間以上下痢と軟便を繰り返してます🥲
かかりつけ医にも流行ってるよと言われました🏥

あぶ

埼玉に住んでます!
保育士してますが、嘔吐下痢流行っていますよ💦

m ❤︎

京都に住んでますが
先週息子も胃腸炎になりました😨
息子は嘔吐と腹痛が酷かった💦
下痢にはならず逆に便秘になりました💦
息子の幼稚園でもめちゃくちゃ流行ってて
学級閉鎖にもなってます💦
体調不良の時はテレビずっと見てました😅

キラキラ星

鹿児島ですが今園でめちゃくちゃ流行ってます💦
嘔吐が多いです🤮

はじめてのママリ

子供の園では聞かないですが、流行っているみたいですね…😣

ちなみに我が家も千葉なのですが、
どのあたりですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今やっぱり流行っているんですね💦
    我が家は白井の方です。

    • 5月22日
deleted user

嘔吐なしの胃腸炎が流行ってるのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐がないタイプの胃腸炎がすごく流行っているみたいです。
    うちの子の場合は、突然39度近い熱が出て1日で熱が下がり、そのあと下痢がきました。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね。
    私もそんな話聞いてましたが、
    ママリでは、嘔吐のある胃腸炎も今流行ってますよってしばしば言われてました😰

    • 5月24日
初めてのママリ

うちの子も1週間近く下痢が続き病院に行くとこれは流行りの感染性胃腸炎ですねって言われました!嘔吐なし、熱等下痢以外の症状は特になしですが、おしりが荒れに荒れて痛そうです😱