※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

料理が苦手で手際が悪く、2人の子供を見ながら料理するのが難しいです。お昼寝の時間は物音で起きてしまうため、何もできません。

みなさんいつご飯作っていますか?😂
年子育児しています!6月から旦那の育休が明けワンオペ生活になります💦
料理が元々苦手で手際が悪く時間がかかります😭
2人を見ながら料理できる気がしません💦
お昼寝の時間は物音を立てると起きてしまうためなにも出来ません…🤣

コメント

なな

私が子供と寝落ちしたあと、
パパに作ってもらってました🙂

ミルクティ👩‍🍼

簡単な物しか作っていないので、旦那が帰って来る時間から逆算して作っています🤣
18時過ぎから作っています😄
作っている間は、上2人はサークルに入ってもらっています🥹

ある程度、物音には慣れてもらったほうが良いです🥺
慣らさないと、いつまでも物音に慣れなくて、何も出来なくなる可能性があります😅

ju

朝作ってます!
早起きして6時から作る時もあれば、9時くらいから作る時もあります😊
夕方やることはめったにないです🤔

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差の年子育ててます!
私はあみんさんくらいの時は2人がお昼寝して寝入ったなーって時にしたり、2人が起きてから上の子はおもちゃかEテレ見せる、下の子はバウンサーで座っててもらう(上の子の側にいたり、キッチンで私の側にいたりその時の様子で変えてました)とかして作ってました!
今は上3歳下1歳11ヶ月になって2人で遊んだりしてくれるのでお昼寝後や夕方に作ってます😊

すー

子供達が寝てる夜とか空いた時間に作り置きを何品か作って、ます。
朝作る時もありますし、夜子供達が寝たあとに大量に作り置きをしたりしてました😄