※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
その他の疑問

先生が確認していない算数プリントの間違いについて、子供が逆ギレするため私が注意できず、学校の勉強も先生に任せているが、答えの確認を求めすぎているか悩んでいます。

小学生の算数のプリントで子ども自身で丸つけをして直しをしてあるものがあるのですが、先生の確認の印鑑も押されてるのに、答えが全く合ってません😭
先生・・・確認してないやん🤣出来てないのに出来ましたってスタンプ押すのやめて❗️

これって先生に伝えたらモンペになりますか?

うちの子、外面はいいので注意されても逆ギレしないのですが、私が注意すると勉強面は凄く逆ギレしてグダグダになるので公文の答えの確認も先生にお任せする形に最近なりました💦
なので、学校の勉強は先生が確認する以上答えを確認して直して欲しいと思うのは求めすぎですかね?
最近の学校が意外と親任せ多くなってる気がして、伝えていいものか悩んでます🤔

ちなみに今回のプリントは間違ってる答えでも○だし、例え×で、直しもその答えも間違ってるし・・・
なので、今回のプリント0点なんですけど😱

コメント

ゆみママ

よくわからず丸付けしてるみたいなので、ちゃんと見て欲しいって伝えていいと思います。

子どもがちゃんと理解しているのか先生も把握するべきだと思うので、たとえ自分で丸付けするプリントであっても、ただ印鑑を押すのは先生の怠慢かなと😅
私も先生に求め過ぎなんですかね😅

• はなかえママ

はなかえママ

電話で伝えちゃいました😅
    全問間違えは見過ごせなくて💦
    でも、さすがに強く言えないのでテスト前にこのままだと理解してないから対策しないといけないので・・・的な感じで伝えました🤣
    あと、今後つまずきやすい場所なども聞いて対策錬れればとおもって😊

• 5月18日
たなか

たとえば1問…2問までなら、先生見逃しちゃったんだなーって思うけど
ほとんど全部間違えてて"できました"って何にもチェックしてないじゃん😅
ちゃんと見てよ通知表書くのにその子の学力把握してないで大丈夫?
って私も思いますね😅

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんです💦
    でも、全問間違えはスルー出来ず、電話で問い合わせしてしまいました😂
    ついでに、テストをいつ頃やるかも聞いたのでそれまでに頑張れたらと思います😊

• 5月18日
空色のーと

それは不安すぎる先生ですね💦
見ました的なスタンプ?だにしても、合ってるかどうかくらい確認して欲しい😂!!

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんです!それなら、見ました!ってスタンプを押せばいいのに出来ました!ってスタンプだったので、何が出来てるの!?!?ってなり息子と解き直しました😅
    さすがに先生に問い合わせの電話をさせてもらい息子の性格や今後の対策など話させてもらいました✌️

• 5月18日