※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝しすぎて心配です。最近涼しいから寝やすいのかもしれませんが、赤ちゃんがお昼寝する日はありますか?夜は寝なくなることはあるのか心配です。赤ちゃんは元気そうで、熱もないようです。

生後2ヶ月の赤ちゃん育ててます。

いつもお昼寝しなさすぎて心配してるのですが、今日は14時半のミルクから今もまだ寝んねしてます😗
ここ数日より涼しいから寝やすいのかなとも思いますが、みなさんの赤ちゃんもやたらとお昼寝する日ありますか?

夜寝なくなったりするのかなとも心配です。
お熱はなさそうでお昼寝するまでもご機嫌さんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日から2ヶ月の娘ですが、1ヶ月から日中は全然しないです😅
チャイルドシートに座らせてドライブor抱っこだと2〜3時間は寝ますが、布団に置くと背中スイッチでギャン泣きして寝ないです😭
本当にたまーによく寝る日がありますが、夜寝ない確率が高いです💦

• みー

みー

結局約3時間で起きました😭😭
    夜グズグズになると辛いのでたくさん遊んでから寝んねさせるようにします( ・᷄ὢ・᷅ )

• 5月18日

夜まとめて寝るので昼間は基本的にはちょこちょこしか寝ませんが、
連続3時間は寝かさないようにしてますね🤔

• みー

みー

起こしてもウトウト…って感じで結局自力で起きるの待ってたら3時間経ってました😭
    夜がこわいです。。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

今日まさに2時間30分寝てびっくりしました💦

普段30分で起きるのに、、、!

同じくぐったりもしていないので、昨日の夜暑苦しかったし、寝れなかったのかなーと様子見てます☺️

• みー

みー

おお!同じようなお方が🥺
    最近寝苦しいですもんね。
    普段はまとまって昼寝してーって思うけど、実際寝られたら心配になっちゃいますね💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに普段21時に寝るのですが今日はまだ寝てません💦

• 5月18日
  • みー

みー

うちも普段より1時間遅くねんねしました😮‍💨
    でもトータルの睡眠時間はいつもと変わらずでどうなってんの?って感じです。

• 5月18日
はじめてのママリ

同じく今日まさに14時くらいからついさっきまで3時間半もお昼寝してました!
いつもは30分で起きるのに💦

同じくぐったりもしてなく、さっき起きてご機嫌でした😊
今日は暑くてエアコン付けたので、寝やすかったのかな?🤔

夜は朝までぶっ通しで最近寝てくれてたのですが、今夜は起きるかも?と今から構えてます😅

• みー

みー

こちらにも同じようなお方〜🤭
    月齢も同じですね!
    気持ちよくお昼寝してただけなのかな。普段が短いからこっちも心配ですよね。
    そしていま2時間遊び倒して夜寝してるんですけど、風呂がまだなので30分で起きてほしいっていう自己中な私です😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー(笑)
    無事起きてお風呂入れてることを祈ります🥹
    そして、赤ちゃんの皆さま、夜もぐっすり寝てください🥹🙏✨

• 5月18日
  • みー

みー

夜寝は30分で終わって無事にお風呂入れました😊
    普段より1時間遅くねんねしたんですけどぐーすか寝てるので次は3時4時ぐらいかな?と期待して私も寝ます💦

• 5月18日
ちーちゃんママ

同じく今日かなり寝てます😳連続ではないですが・・
毎回授乳の後は必ず1時間半〜2時間くらい寝てるかも🤣

• みー

みー

同じような方いらっしゃってよかったです🥺
    今日は赤ちゃん界では寝やすい日なのかな…。謎ですね💦

• 5月18日