※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重が増えず心配。最近急に増えている。増加の理由は分からず驚いている。

先日遅めの4ヶ月検診に行ってきました。
検診前に鼻詰まりで1週間くらいミルクが全く飲めず
体重が全く増えてませんでした。
むしろ減ってしまい6.28kgでした。

鼻詰まりが治ってからのミルクの量は
一時期増えましたが今は特に前より飲むとかはないです。
1日800〜900mlと少なめです。

最近また重たくなったなーと思い
体重計に乗り自分の体重から
娘と乗った体重を引いたら6.7kgでした。

4ヶ月検診から10日後くらいになりますが
こんなに急に増えるものですか??
増えれば増えるだけいいのですが、
あまりにも急に増えたのでびっくりしています。

コメント

おうちゃん

家の体重計で差し引きすると誤差出やすいです!
やはりグラム単位で測れる体重計じゃないと正確には分かりません🥺
なので、本当に増えてるか確認したい場合は、体重計を置いてる施設で測ってみるといいかもです✨